バトル

2020年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年2月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年2月25日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきましたよ。

覇業の君臣

覇業の君臣今回の邪神の宮殿のボスは覇業の君臣ですね。戦慄の魔元帥と魔幻の芸術家と戦います。

必要となる耐性は呪い、マヒ、毒です。呪い耐性はできる限り準備しておきたいですね。
覇業の君臣の耐性と行動

攻撃する順番は、戦慄の魔元帥から先に攻撃していきます。魔元帥の剣を召喚するので、先に倒す方が良いですね。

スポンサーリンク

2020年2月25日の条件(簡易版)

二獄
両手杖、ヤリ、オノ

三獄
レンジャー

四獄
旅芸人、賢者、まもの使い、踊り子、遊び人

三獄の攻略

2020年2月25日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
レンジャーで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄はレンジャーだけでの攻略ですね。バージョン5.1で追加されたツメレンジャーが強いとおもいます。

レンジャーはバイキルトが使えるようになったので、自分にバイキルトを使って攻撃していきます。

戦慄の魔元帥の注意する攻撃は覇道の閃撃ですね。対象と戦慄の魔元帥の周辺が攻撃範囲です。集まっていると一気に倒されてしまいますよ。

召喚された魔元帥の剣は早めに倒したいです。放っておくと爆嵐剣でダメージが積み重なりますね。

敵がたくさんいると魔幻の芸術家のマダンテに気づきにくいです。巻き込まれないようにしたいですね。

魔幻の芸術家には幻惑が効くので、あんこくのきりで幻惑にしておくと楽になりますよ。

レンジャーはケルベロスロンド、ツメのサマーソルトクロー、ブーメランのレボルスライサーでダメージアップをすることができます。上手く活用しながらダメージを与えていきたいですね。

回復はせかいじゅのしずくを使いました。配られたアイテムなので、惜しみなく使えますね。

レンジャーはザオラルを唱えられますが、せかいじゅの葉を使っても良いとおもいます。

まとめ

2020年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。レンジャーは強いので、三獄の攻略は簡単でしたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

エビルプリースト

バトル

エビルプリーストの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! エビルプリーストの耐性と行動を確認してきました。 エビルプリーストで必要な状態異常耐性 エビルプリーストとのバトルで必要となる状態異常耐性は、呪いと転びで ...

グラコス

バトル

達人クエスト「旅芸人と行く!迅速なグラコス討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月10日更新の達人クエスト「旅芸人と行く!迅速なグラコス討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件で旅芸人をひとりパーティに ...

邪神の宮殿2019年12月25日

バトル

2019年12月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年12月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは昏き悪夢の衝撃です。 昏き悪夢の衝撃 昏き悪夢の衝撃は、暴虐の悪夢と幻妖の黒公子 ...

邪神の宮殿

バトル

6月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 6月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 戦禍の眷属 今回の更新の対戦相手となる戦禍の眷属は魔幻の覇王軍です。獄ごとに対戦相手が変わってくるのが特 ...

遊び人VSゲルニック将軍

バトル 遊び人

遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ。 パーティ構成 超ドラゴンクエストXTVでドラゴンクエストビルダーズ2の白石プロデューサーが、遊び人でゲルニック ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.