釣り

バージョン5.0で追加された魚を釣ってきました

更新日:

ドラクエ10メンダコドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
メンダコなどバージョン5.0で新しく追加された魚を釣ってきました。釣り具は氷の釣りざお改星3とトゲトゲルアー星3を使っています。

ゲルヘナ幻野の釣り場

ドラクエ10ゲルヘナ幻野釣り場ゲルヘナ幻野の池で釣れる魚
ピラニア★★
ブルーギル★★
ウナギ★★
アロワナ★★★
オオナマズ★★★
ポリプテルス★★★★

ドラクエ10ポリプテルスゲルヘナ幻野C5とF3~G3にある池でポリプテルスが釣れます。レア度4なので、少し釣りにくいですね。
※追記(2019/11/20)
岩穴の廃屋前の池でもポリプテルスが釣れるので追加しました。

ポリプテルスは普通の魚影で距離190mぐらいでした。距離はありますが簡単に釣り上げることができましたよ。

スポンサーリンク

大審門の釣り場

ドラクエ10大審門釣り場大審門の池で釣れる魚
イワナ★★
サケ★★
アユ★★★
ゴクラクギョ・黒★★★
ペンシルフィッシュ★★★

ドラクエ10ペンシルフィッシュ大神門ではペンシルフィッシュが釣れますね。ペンシルフィッシュは距離64mで普通の魚影でした。レア度3なので、比較的釣りやすいとおもいます。

ペンシルフィッシュは、ターボル峡谷でも釣ることができますね。

ベルヴァインの森西の釣り場

ドラクエ10ベルヴァインの森西釣り場ベルヴァインの森西の湖で釣れる魚
フナ★★
サケ★★
ウナギ★★
アロワナ★★
ジムナーカス★★★★

ドラクエ10ジムナーカスベルヴァインの森西F7~G7の湖でジムナーカスを釣ることができます。ジムナーカスは距離260mぐらいで、大物の魚影でした。

あばれるとくいつき度が20減ったので、残りのくいつき度に注意したいです。時々ようすをうかがって何もしないので、その間に引き寄せたいですね

ジムナーカスは、ベルヴァイン湖でも釣れますよ。

バルディア山岳地帯の釣り場

ドラクエ10バルディア山岳地帯釣り場バルディア山岳地帯の川で釣れる魚
ニジマス★★
ブラックバス★★
サケ★★
ゴクラクギョ・黒★★
イワナ★★★★
ブラックゴースト★★★★

ドラクエ10ブラックゴースト

バルディア山岳地帯C3の川でブラックゴーストが釣れました。ブラックゴーストは距離65mぐらいで、普通の魚影でした。

65mなので簡単に引き寄せることができますね。レア度4なので、竿にかかるまでが大変でした。

砂の都ファラザードの釣り場

ドラクエ10砂の都ファラザード釣り場砂の都ファラザード・裏通りの海で釣れる魚
アジ★★
ナンヨウハギ★★
ハナゴイ★★
チョウチンアンコウ★★
ミドリフサアンコウ★★

ドラクエ10ミドリフサアンコウ

砂の都ファラザード・裏通りC6の海でミドリフサアンコウが釣れました。レア度2なので釣りやすいとおもいます。

ミドリフサアンコウは距離153mで、普通の魚影でした。ちからをためてから、次のターンで必死に泳いで逃げていましたよ。

ジャリムバハ砂漠の釣り場

ドラクエ10ジャリムバハ砂漠釣り場ジャリムバハ砂漠の海で釣れる魚
タコ★★
イカ★★
メンダコ★★★
スズキ★★★
マグロ★★★★
メガマウス★★★★★

ドラクエ10メガマウスジャリムバハ砂漠A8~B8の海でメンダコとメガマウスが釣れます。メンダコは距離67mで普通の魚影でした。

メガマウスは距離300mで大物の魚影ですね。バージョン5.0で一番釣りにくい魚だとおもいます。

大きくクチを開けると、次のターンで「つうこんのかみつき」が待っています。さおをゆるめて、くいつき度を減らさないようにしたいです。

「はげしくかみついた」で、くいつき度が24減りました。くいつき度を多めに残しておきます。

最後は氷の力で動きを止めて、釣り上げることができましたよ。

ふわふわクリオネ

ドラクエ10ふわふわクリオネバージョン5.0で釣り老師ハルモスの報酬が追加されていますね。ビッグサイズの魚を100種類釣っていると、釣り老師ハルモスから「ふわふわクリオネ」がもらえます。
ふわふわシリーズの種類

キングサイズの魚を70種類釣っていると、メタル迷宮ペア招待券×2がもらえますよ。

まとめ

バージョン5.0で追加された魚を釣ってきました。のんびり釣りをするのも良いですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10第5回フィッシングコンテスト

釣り

第5回フィッシングコンテストの始め方と報酬を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第5回フィッシングコンテスト本マグログランプリが始まりました。 第5回フィッシングコンテスト本マグログランプリ イベント開催期間 2020年11月4日(水 ...

釣り

称号「さかなレジェンド」を獲得する方法を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 水の領界で釣り上げた魚の種類が増えたのでさかなレジェンドになれましたよ。 称号獲得の条件 称号さかなレジェンドは65種類のさかなを釣り上げると獲得すること ...

釣り師範ナツリ

釣り

マグロバスターがキングサイズ報酬でもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3の釣りに関するアップデート情報を紹介します。冒険者の広場にバージョン4.3アップデート情報が載っていますね。 4.3で新しく釣れるさかな ...

釣り

くうちゃ釣り三昧その4~おさかなコイン限定交換屋~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今日から限定交換屋と報酬が交換できますねー  

ドラクエ10釣り老師ハルモス

釣り

6.5前期ズワイガニファンなどが釣り老師ハルモスの報酬に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期で釣り老師ハルモスの報酬が追加されます。 釣り老師ハルモスの報酬追加 ノーマルサイズ155種類報酬:スペシャルふくびき券×20 ビッグ ...

-釣り
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.