金策

大きなホネをサブナックから盗み金策してみました

更新日:

サブナックドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
大きなホネをサブナックから盗んで金策してみましたよ。

サブナックの狩場

サブナック狩場サブナックの狩場はフェルアバの洞くつです。オルフェア地方西にあるダンジョンですね。フェルアバの洞くつ前にいざないの石碑が設置されているので、バシっ娘に飛ばしてもらえばすぐですよ。

フェルアバの洞くつF5にサブナックは生息していますね。シンボル数は少ないのですが、エモノ呼びしている間に再出現しますよ。

スポンサーリンク

大きなホネ盗み金策

サブナックから大きなホネを盗みます。パーティ構成はまもの使いサポ盗賊・盗賊・盗賊です。サブナックは弱くてダメージをほとんど受けないので、盗賊3人構成で盗み金策を行いました。

サポ盗賊はきようさが高くて、盗賊の証を装備している人を雇います。宝珠でお宝ハンターの閃きを装着していて欲しいですね。

さくせんは「いろいろやろうぜ/いろいろやってね」にして、サポ盗賊にアイテムを盗んでもらいます。

まもの使いはエモノ呼びの咆哮とエモノ呼びでサブナックの数をどんどん増やしていきます。レベル上限105の現状だとダメージをほとんど受けないですね。

サブナックの数を増やしたら、サポ盗賊が盗み終わったサブナックを処理していきます。わたしは両手剣を装備して渾身斬りで攻撃していました。バイキルトがなくても一撃で倒せますね。

大きなホネは盗みにくいのか、宝箱がいっぱいになることはほとんどありませんでした。サブナックLまでエモノ呼びしていましたよ。

エモノ呼びの発動速度が速くなったので、モンスターの数を増やすのも楽になりましたね。シンボル数が少ないので、エモノ呼びを最後まで行って再出現までの時間を作りたいです。

サブナックのドロップアイテム

ドロップアイテム
大きなホネ
まじゅうのホネ

宝珠
なし

白宝箱
けんぽうぎ下
けんぽうぎの脚帯

大きなホネ盗み金策の成果

30分間で盗めた大きなホネは66個でした。旅人バザーで1個3000ゴールドで取引されていますよ。5%の手数料を引かれて18万8100ゴールドの利益となりました。

レアドロップのまじゅうのホネは安いですよ。1個50ゴールドぐらいでしょうか。8個入手できたので400ゴールドですね。

まとめ

サブナックから大きなホネを盗んで金策してみましたよ。弱いモンスターから通常ドロップで入手できるので、簡単に金策できますね。

30分間で18万ゴールド稼ぐことができましたよ。時給換算だと36万ゴールドですね。
ドラクエ10の金策まとめ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

金策 防具鍛冶

3.4最新装備で防具鍛冶金策ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 防具鍛冶で最新装備をハンマー1個分つくってみましたよ。 現在の防具鍛冶レベル まずわたしの現在の防具鍛冶レベルは53でレベルカンストにいたっていません。そ ...

金策

汗と涙の結晶の価格が一瞬急騰してました!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日のバザーでの価格は何だったのでしょうか?

金策

高額素材のまじゅうのツノを盗んで金策してみましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! まじゅうのツノ盗み金策をやってみましたよー

金策

竜牙石価格上昇しています

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!竜牙石のお値段あがっていますね

金策

3.5直前でナドラダイト鉱石の価格が上昇してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 鍛冶で使う素材のナドラダイト鉱石が徐々に高くなっている気がしますー。

-金策
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.