冒険譚

引っ越しできるかできないか確認する方法を紹介します

投稿日:

夏服改・大成功ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
マイハウスの引っ越しができるかどうか、確認の仕方と条件を紹介します

引っ越しチェック

自分の家の看板を調べると、引っ越しチェックという機能が使えますよ。

引っ越しするには5つの条件が必要で、その条件を満たしているか確認することができます。

1:家の中か庭に人がいる
2:畑に作物が植わっている
3:モンスターのおうちにペットがいる
4:床下水そうにさかながいる
5:つかうものに家キットをしまう空きがない

スポンサーリンク

家の中か庭に人がいる

家の中か庭に人がいると引っ越しできません。

複数アカウントでプレイしている人は、別のキャラが家にいないか注意が必要ですね。

畑に作物が植わっている

畑に作物が植わっていると引っ越しできません。

すぐに引っ越したい場合は畑を調べて「やりなおす」と、いま育てている作物を処分することができます。使ったタネは戻ってこないので注意してくださいね。

モンスターのおうちにペットがいる

モンスターのおうちにペットがいると引っ越しできません。

住宅村の中をおさんぽさせているときもダメなので、モンスターのおうちを調べてモンスターをひっこめてくださいね。

床下水そうにさかながいる

床下水そうにさかながいると引っ越しできません。

床下水そう用ハッチを調べて、さかなをだしておいてくださいね。他の水そうの場合は、さかながいても大丈夫です。

つかうものに家キットをしまう空きがない

つかうものに家キットをしまう空きがないと引っ越しできません。

つかうものに空きをつくっておく必要がありますね。

レンダーヒルズからの引っ越し

ラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区に住んでいる場合は、基本的に引っ越しができません。

今回マイタウンが実装されるので、レンダーヒルズからマイタウンに限り引っ越しできるようになりました。

レンダーヒルズから引っ越すと、購入金額の半分の5000万ゴールドが返ってきますよ。

そのまま引っ越し

そのまま引っ越しは土地のサイズが同じ場合、家具や庭具の配置そのままで引っ越すことができます。

とても便利な機能ですが、マイタウンにはまだ対応していません。バージョン5で対応する予定になっています。

まとめ

引っ越しできるかどうか確認する、引っ越しチェックについて紹介しました。マイタウンは2019年7月24日(水)朝6時頃に追加予定ですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10星明の宮東の広場

冒険譚

年越しカウントダウンイベントが2022年12月31日(土)に開催されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 年越しカウントダウンイベントが、2022年12月31日(土)に開催されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 アストルティアで大晦日!2023年カウ ...

ドラクエ10モンスターバトルロードバッジじいさん

冒険譚

6.1モンスターバトルロードの新バッジを入手してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1でモンスターバトルロードに追加された新バッジを入手してきました。 新バッジの入手方法 新バッジは、真のモンスター格闘場1階E6にいるバッジ ...

ファラオの隠し財宝

冒険譚

「ファラオの隠し財宝」霊廟ごとの謎の条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ピラミッドのイベント「ファラオの隠し財宝」の霊廟ごとの謎を紹介していきます。第八の霊廟まで謎の解明ができましたよ。 第一の霊廟の謎 4人全員パラディンのパ ...

ドラクエ10ムツキ

冒険譚

お正月イベント「謹賀新年★2021」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! お正月イベント「謹賀新年★2021」の進め方を紹介します。 クエスト「ようこそ星明の宮へ」 イベント開催期間 2020年12月28日(月)12時~2021 ...

ドラクエ10メリル

冒険譚

ホワイトデーイベント2023の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ホワイトデーイベント2023「第10回アストルティア・ナイト総選挙!」の進め方を紹介します。 第10回アストルティア・ナイト総選挙! 投票期間 2023年 ...

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.