サブクエスト

パクレ警部の事件簿第2話の受注場所と進め方です

更新日:

クエスト565「調査任務・第774号」ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
パクレ警部の事件簿第2話「調査任務・第774号」の受注場所と進め方を紹介します

クエスト565「調査任務・第774号」受注場所

クエスト565「調査任務・第774号」受注場所クエストの受注場所はオルフェアの町・裏通りです。裏通りD5の青い木箱を調べるとクエスト「調査任務・第774号」が受注できました。

受注条件はパクレ警部の事件簿第1話「回収任務・第291号」をクリアしていることですね。

クエストを受注するとパッキュレ神父からドルワーム王国で発生しているとある事件の調査と解決を依頼されます。

スポンサーリンク

ドルワーム王国のとある事件

ドルワーム王国の民家に住むマクリマの夫パァツェが、突然人が変わったようになったので調査します。

ドルワーム王国C1~D1の民家にいるマクリマに話しかけて、夫パァツェの居場所を聞きます。パァツェはドルワーム水晶宮2階の武器庫にいるようです。ドルワーム水晶宮武器庫ドルワーム水晶宮2階の武器庫に入るとイベントとなります。

パァツェの向かった先を探しますよ。ゴブル砂漠東・オアシスの隊商宿の宿屋ミルルに話しかけると、熱砂洞に向かったと教えてもらえました。

ゴブル砂漠東熱砂洞ゴブル砂漠東D5の熱砂洞に移動しますが、扉を調べても中に入ることができません。パッキュレ神父の助言で、扉を開けるためのアイテムを集めることになりました。

発煙筒作り

発煙筒を作るためのアイテムを集めます。必要となるアイテムはケムケム玉と、ようせいのひだねです。

ケムケム玉はデマトード高地などにいるバザックスから手に入れます。どこのバザックスを討伐しても良いので、わたしは真のワルド水源のバザックスを倒しました。バザックスの場所真の湖上の休息所から東に行ったところにバザックスはたくさん生息していますね。バザックス2グループ討伐でケムケム玉が入手できましたよ。

ようせいのひだねは素材屋で1000Gで販売されています。鍛冶に使用する素材なので、ドルワーム王国の防具鍛冶ギルドの素材屋で売っていますね。

ふたつの素材を集めて熱砂洞の扉を調べると、発煙筒を使って熱砂洞の中に入れるようになります。熱砂洞に入ると変異ケダモンとの戦闘ですよ。

変異ケダモン

変異ケダモン変異ケダモンの行動
ジバルンバ
マシマシびーむ(大きくなる、みうごきがとれない)
チクチクへあー

レベル60以上で受注できるクエストなので、戦闘は簡単ですね。マシマシびーむを受けると一時的に体が大きくなりますよ。

変異ケダモンに勝利するとイベントとなりますね。オルフェアの町に戻って、裏通りの青い木箱を調べるとクエストクリアです。

クエスト報酬

宵闇のジェル×1
経験値70000P
名声値130P

まとめ

キャラクターズファイル第4弾パクレ警部の事件簿第2話「調査任務・第774号」を紹介しました。

次回第3話「特別任務・第890号」は2019年1月23日(水)12時に配信されますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

紹介人ハラリ

サブクエスト

「約束の家族」のターブリ、アゼルル、タミチョ3人の子供の場所を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1で追加された新エテーネの村の約束の旅人クエスト「約束の家族」を紹介します。 クエスト498「約束の家族」 クエスト「約束の家族」は、新エテ ...

クエスト532「ペンダントを追って」

サブクエスト

サブクエスト「ペンダントを追って」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オルセコ闘技城のサブクエスト「ペンダントを追って」をクリアしてきました。 クエスト532「ペンダントを追って」 バージョン4.3ではオルセコ闘技城にもサブ ...

ドラクエ10まごころ駅弁を君に

サブクエスト

クエスト「まごころ駅弁を君に」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゼクレス魔導国の便せんクエスト「まごころ駅弁を君に」の進め方を紹介します。 クエスト628「まごころ駅弁を君に」 クエスト「まごころ駅弁を君に」はゼクレス ...

パラディン職業クエスト

サブクエスト

ふしぎなおどりはパラディン職業クエストで覚えられます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! しぐさ「ふしぎなおどり」は、パラディンの職業クエスト『真のパラディンとは』で覚えられますよ。 クエスト100「パラディンのお仕事」 パラディン職業クエスト ...

クエスト421「もうひとつの楽園」

サブクエスト

闇の領界のサブクエスト「もうひとつの楽園」を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 闇の領界のサブクエスト「もうひとつの楽園」の進め方を紹介します。キャラクターズファイル「吼えろトビアス!」第1話の受注条件のひとつとなっていますよ。 クエ ...

-サブクエスト
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.