東横イン ソウル 江南 宿泊レポート~海外ホテル宿泊記 ソウル編~

最近では東横インが韓国にも進出中です。

以前は釜山でも宿泊した事もありましたが、最近では私の好きな江南にも出来たとの情報を得ましたので、早速実際に利用してみましたのでレポートします!

 

 

こちらの東横イン江南ですが、地下鉄2号線 江南駅 5番出口から徒歩約5分。大通りに面しておりますので、場所がとても分かりやすいです。

仁川国際空港からのリムジンバスのバス停も近くにあり、とても便利な立地です。

 

 

 

1 ホテル基本情報

東横イン ソウル 江南

Toyoko Inn Seoul Gangnam

東横IN江南ーTI

ソウル江南中心地で大通りに面した場所にあり、とても分かりやすいです。

外観は日本にある東横インと全く同じですので、歩いていればすぐに分かるのも嬉しいところです。

 

 

 

東横IN江南ーTI

入口の前には料金が掲示されていました。とても珍しいです。

よく見て見るとWEBで予約した方が安めのようです・・

 

 

 

東横IN江南ーTI

写真が少しボケていて申し訳ありません。(イメージだけでも・・)

チェックインカウンターも日本の東横インと全く同じです。

こちらは日系ホテルという事もあり、フロントの方は日本語ペラペラです(^-^)

日本人の一人の女性客なども多く見かけましたので、海外になれていない日本人の方にはオススメです。

 

こちらのホテルは313室との事です。

 

 

東横IN江南ーTI

フロント前にはソファーもあり、待ち合わせのスペースとして良いです。

 

 

 

東横IN江南ーTI

フロント前には電子レンジやPCが置いてあり自由に利用する事が出来ます。

 

 

 

東横IN江南ーTI

フロアの案内ボードがありましたが、オールハングルでした・・

 

 

 

場所

323, Seocho-gu, Seoul, 韓国

地下鉄2号線 江南駅 5番出口から徒歩約5分です。

 

 

 

2 予約サイトと宿泊料金

いろいろなサイトを見比べた結果今回はエクスペディアを利用しました。

 

 
エクスペディアはマイクロソフトから独立した※世界利用者数No1のオンライン旅行会社です。

タイムセールなども多くありますのでオススメです!

 

 

東横イン

 

今回は5,000円台で予約をする事が出来ました。

シングルルームが殆どない韓国では、値段も安くとてもありがたい料金設定です。

 

 

エクスペディアはソウルでもお得でした!⇒エクスペディアのHPはこちらです

 

 

 

3 今回宿泊した部屋

シングルルーム

東横IN江南ーTI

はっきり言って、日本の東横インと全く同じです。

なんというか安定のクオリティです(^-^)

 

 

 

東横IN江南ーTI

部屋の内装についてもそうですが、日本の東横インそのままです。

日本人としてはなぜか安心してしまいます。

 

 

 

東横IN江南ーTI

貴重品BOXと冷蔵庫、そして加湿器と完備されております。

 

 

 

東横IN江南ーTI

浴室の造りも全く同じです。

アメニティーは歯ブラシしか置いてありませんでしたが、日本と同じでしたらフロントにいろいろあったと思います。

今回はフロントにて確認しておりませんので不明です・・・

 

 

 

東横IN江南ーTI

トイレはウォシュレット付きで日本と同じです。

 

 

 

朝食

朝食は日本と同じで無料です。

東横IN江南ーTI

メニューに関しては、韓国ならではの料理となっておりました。

 

 

 

東横IN江南ーTI

ごはんもありましたが、どちらかというとパンがメインのようです。

 

 

 

東横IN江南ーTI

東横IN江南ーTI

味噌汁もありましたが、正直韓国の味噌汁はあまり美味しくありません。。

 

 

 

東横IN江南ーTI

おかずを少しづつ取ってみましたが、こんな感じです。(盛り方が汚くてスミマセン😢)

ナムル、スクランブルエッグ、サラダ、いなり、ソーセージ、のりなど

 

 

 

東横IN江南ーTI

朝食会場は席の数も多く、一人用のカウンター席もありとても良いです(^-^)

 

 

 

4 TIのホテル評価(※5段階 私の独断と偏見です あしからず)

サービス ★★★
お客が多くてフロントの方は大変忙しそうでした。たまたまかもしれませんが、対応が雑に感じました。
しかしスタッフは全員日本語がペラペラですので、日本人には安心のホテルだと思います。

立地 ★★★★★
地下鉄2号線 江南駅から徒歩5分程度で、江南のど真ん中。最高の立地です。
近くには食堂、飲み屋などたくさんあり全て徒歩圏内ですので、近くで全てが完結してしまいます。

部屋 ★★★
日本の東横インと全く同じです。ある意味安定のクオリティです。

設備・アメニティ ★
部屋には歯ブラシしかありませんでした・・・
日本と同じであれば、おそらくフロント前に置いてあると思われます。

風呂・洗面所 ★★★
こちらも日本の東横インと全く同じです。普通のビジネスホテルです。

お得感 ★★★★★
江南で5,000円~6,000円台ではなかなかホテルが見つかりません。
この立地で東横インでしたら、一人の時は毎回ここでも良いぐらいです(^-^)

 

 

 

エクスペディアはマイクロソフトから独立した※世界利用者数No1のオンライン旅行会社です。

日本語サポートも万全でとても使いやすいサイトです。

海外ホテル予約では私もよく利用しておりますので一度HPを覗いてみてください!

 

⇒エクスペディアのHPはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行ではモバイルWiFiが便利です。

 

株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。
これさえあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PCタブレットで
快適なインターネットの利用が可能です。

例えば、海外旅行では、その場で現地情報の検索や、
翻訳アプリ、・マップアプリを使えば行動の幅が広がります。

海外出張では、仕事に欠かせないメールが場所を選ばず利用可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

料金は、1日380円、670円、970円などの完全定額制で業界最安値!
携帯電話会社の国際ローミング(2,980円)と比べて、約87%以上もオトク。
使えるエリアは、世界200以上の国・地域と、業界最多です!!

常にネットが出来る環境が当たり前のいま、【グローバルWiFi】があれば
いつでもどこでも快適なモバイルインターネットがご利用頂けます。

信頼と実績で選ぶなら【グローバルWiFi】で決まり!