METHOD NETWORK【メソード・ネットワーク】

人生を豊かにする方法論(メソード)や人々の役に立つ知識を、多角的な視点から御届けする総合情報サイト!

Cafeが、世の中に無くならない理由

   


 

皆さん、こんにちは!!

ここ数ヶ月のことですが、私はカフェでコーヒーを飲みながら読書をする機会が増えています。

個人的に、興味深い本を一冊見つけました。

 

部屋で読むよりも、『空間的に贅沢を味わいやすいカフェレストラン』に入って読書を楽しみたいと思いまして、すっかり習慣づいています。


 

そこで、コーヒーを飲みながら、読書をしていて、ふと疑問に思ったことがあります。

 

「なぜ、人は、カフェに訪れるのか?」

「なぜ、世の中に、カフェが無くなることがないのか?」

 

その理由とは?

 

ほんの些細な私の中の疑問ですが、考えてみました。

カフェの椅子に座り、コーヒーを目の当たりにしたとき、『心の静けさ』に浸れる時間が生まれます。

 

たとえ一瞬でも、この静けさに浸れる、、、。

ここに、人の喜びがあるのではないでしょうか?

 

せわしなく動き続ける思考から、フリーになれる瞬間です!

『店内の心地よい雰囲気にも影響されて、思考から生み出される』

 

この静寂を体験できることは、人の喜びそのもの。わざわざ、遠くにあるパワースポットに赴く必要もなく、身近にあるカフェで、『思考からフリー』

これを体験できます。

 

カフェは、いつまでも無くなることはないでしょう。

 

人間の思考が存在する限り。

 

カフェで、コーヒーを飲み、本を読んでいる静寂さで、このような認識が私の中に生まれました。

 - スピリチュアル