METHOD NETWORK【メソード・ネットワーク】

人生を豊かにする方法論(メソード)や人々の役に立つ知識を、多角的な視点から御届けする総合情報サイト!

イチローが求める、練習パートナーの条件とは?

   


皆さん、こんにちは!!

今年、衝撃的な引退をしたイチロー選手。もうイチローさんと呼ぶべきでしょうか?

 

現役時代に、神戸での自主トレにおいて、一般の方々にも、参加・協力してもらって、行っていたそうです。

 

 

これは意外でした。

ストイックな姿勢で、野球人を貫き通したイチロー選手。他を寄せつけないイメージがあったので、素人の方々と一緒に自主トレしていたとは!

 

 

引退後に放映されたドキュメンタリー番組で、その模様が映し出されていました。

この番組の中で、イチローさんが、練習パートナーの条件を語っています。

 

つまり、どのような人を練習パートナーとして選ぶのか (資格と条件)

 

ズバリ!!

「前向きな人」

とてもシンプルにイチローさんは答えを言っていました。

 

説得力のあるシンプルな条件だと思いました。

まあ、そうでしょうね。

 

来るべきシーズンに向かうための練習なのに、後ろ向きな人が、後ろ向きな行動をしたり言動を放ったりしたら、前進できないわけですから。


 

前向きな人って、やはり好かれるんですね。

ですから、どのような時と、必ず前向きな発言をするべきです。

 

 

人は進化し、前進したい気持ちを持って生きているのが基本だと思います。

それに水を差すような言動や行動をする人は、嫌われます。

 

 

イチローさんの言葉。シンプルですが、心に響きます。

 - スポーツ