ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

ここ数週間の天気状況をピックアップしてみました

2020-04-06 11:00:00 | ばん屋

こんにちは( ´ω`)ノ

 

放射冷却で少し寒い朝の湯平温泉・ばん屋でございます。

新芽が続々と生えてきて、雲一つない晴天とよく映えますね。



 

ここ数週間不思議な天気が入れ代わり立ち代わり。

印象的だった天気をピックアップしてみることにしました。

 


 

昨日も今日も天気の一日でした。

特にここ数日は天気が良く、少し朝方が寒い日が多いのですが木々の新芽が出てくる頃を思い浮かばせますね。

 

こういう天気もこの様な曇りの日が続いての事なので、曇りの日も重要ですよね。

曇っていても気温が低いとは限らず、この日は異様に暖かい一日でしたよ。

 


 

湯平温泉では霧の日がよくあります。幻想的な独特の雰囲気なのですが、お車の方には少し不自由をおかけします。

霧の日はこんな感じです。

霧が出るとこの辺りは交通規制とかもかかり、特に高速道路などが通行しにくくなりますのでご注意くださいね。

OGPイメージ

高速道路:霧の大分道は要注意! - ばん屋のブログ :: 晴天記

こんにちは(´ω`)ノ 本日は気温の低い雨が朝から降り続いておりました。しかし、午後からはすっきりとした天...

高速道路:霧の大分道は要注意! - ばん屋のブログ :: 晴天記

 

 

霧が出ると温泉街の雰囲気も一変します。

当館隣の石畳温泉街。普段はこの様な感じです。全長400mある石畳の温泉街は元より風情のある温泉街です。

同じシチュエーションでも霧のでた夜ではこの通り。

 

風情のある雰囲気が独特ですよね。これはこれで本当にきれいで、ご来館のお客様には積極的におススメさせていただいています。

ただ、足元が滑るかもしれませんので注意が必要です。

 

そんなこと言っていたら先月は雪まで降る始末。

天気もどうなってんのでしょうか?

まぁ我々湯平温泉側としましては移り変わる天気で温泉街を演出してくれているのには感謝していますけどね。

 

やっぱりこんな感じでスカッと晴れた日になる気分もウキウキ。

絶好の旅行日和です!

 


 

【 Web Site 】

 http://www.syukuryoubanya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

  


湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

お二人様の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんなお二人旅行を応援するばん屋でございます。

お二人でご旅行を考えてらっしゃるのならぜひ当館をご活用ください(^^)b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿