シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

トホホな失敗で気持ちはブルー  ☆  マスク  ☆  昨日の買い物と晩御飯

2020年04月03日 | 日記


こんばんは~^^

今日は晴れて穏やかな陽気

気持ちはブルーです。 トホホ

昨日 更新しようと、スタンバイするも この頃PCの動きが重いんですよね、、

で、デスクトップにある不要なボタンを削除していたら、、ピクチャーも削除

そこで終わればよかったのに、ゴミ箱を空っぽにしてしまった。

孫っちの赤ちゃん時代からのピクがみな消えてしまって~元に戻せなくなった~

想い出の、写真が消えてしまって、、ボーゼン

何を血迷ったのか、、、

この頃って もう随分前から意に反したことをしてしまう。

齢のせいですこれは、、信じられない行動とかあるんです。

物の置き場所も無意識に置くからどこにいった? 

思い出すのに時間が掛かり過ぎ~とか

衰え感じます。 こんなになるなんて、、、信じられない。。。

消えた孫の可愛い写真が、、、トホホ

ショックで、、もう何もする気がしない。

とも言ってられず、、、気を取り直して・・・

昨日、一昨日の新聞広告にマスクや除菌剤の通販

品薄のマスクや入手困難のアルコールスプレーを緊急確保と?





どこから?  入手されたんですか~?

仕入れ値が騰がってるのでと書いてあるけど高いやないの~これじゃ メルカリとかで転売されてた値段と変わらんし

転売は法律で禁止されたのに、、これは? 許される? 堂々と新聞広告で

呆れます。

それと国からマスクの配布 一世帯当たり2枚? これも、、はあ~? です。

中途半端な配布ですこと、

意味ある?

我が家は2人ですが、3人 4人 5人 それ以上のご家族もあるわけで

政治家の皆さん ( 全員ではないけど ) 税金を無駄遣いして優雅に生活されてるのに

こんな危機的な状況下、、困ってる国民の為にはケチる? 

国民の命 健康を守る事が重要とか仰りながら

たった2枚のマスクでは、無理でしょ?

国民の為にすべき事をしてますと言いたい? 自己満足?

税金数十億掛けてする事かな~

多分誰も喜ばないと思う。

2枚なら各自家で作ればいい。

キッチンペーパーやハンカチなどで簡単に作れます。

国会で桜の会の追及にどんだけー時間かけてきた?

国会開くのにどんだけ維持費かかってるの?

税金無駄遣いも甚だしい、、のに、こんな時には

消費税は、必要と増税、国民の非常事態にマスク2枚の配布?  アホクサー やってられんわー

せめて食品の消費税だけでもゼロにするとか、、コロナで生活苦になった方がたに現金支給するとか、、早急にすべき事色々あるでしょう?
迅速によろしくです。



昨日の晩御飯

丼ぶり

ホタルイカと春キャベツのニンニク炒め

大根とお揚げの味噌汁










昨日の買い物



セールの卵を買う為に行くと税抜き1000円以上買い物せねばなりません。

で、ラーメンやうどんや冷凍餃子の買い置き、、、


ショック大きくて、しばらく更新休むかも(笑)