293214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.18
XML

1月も後半に突入し、暦の上ではそろそろ大寒、一年で一番寒い時期に突入します。実際に今からが一番寒い時期ですが、今冬は暖冬、暖冬などと言われてますが、それでも寒い寒い、やっぱり冬は寒いです。

、そしてまた今シーズン何度目かの寒波がやってきてるんですね。「八方尾根こぶラ」が暮らす地方都市も、かなり冷え込んでいます。あー寒い!

そしてこの寒さとカラカラ天気が続いてるからなのか、インフルエンザが猛威を振るっている模様です。「八方尾根こぶラ」も前シーズンのちょうどこの時期に、インフルエンザウィルスに感染して何日も寝込んでしまいました。七転八倒、身体の痛みがひどかった。この「こぶ」シーズン真っ只中に、ダウンなんてもう最悪でした。

今シーズンはそんなことは絶対にあってはいけません。細心の注意を払って過ごしましょう。
「こぶ」スキーヤーの皆さまもくれぐれもお気を付けくださいね。

あまりにも寒いので、今夜「こぶ」滑走の突撃の予定をやめて、週明けにしようかな、いやいや明日出発にしようかな?まあとりあえず、今日は休みましょう。



スキー場での車中泊のメリットは

素寒貧で緊縮財政の「八方尾根こぶラ」は、今シーズン1月末まで車中泊で「こぶ」滑走!の身の上です。真冬の極寒時の車中泊、しかも連泊でとなると、当然辛いです。

そりゃゆっくり暖かいホテルでたらふく夕食を喰らい、温泉に入ってゴロンとゆっくり寝たい!でも、車中泊だってメリット大ありです。

自分の都合で予定を変更できるのです。今回のように、週末出発するつもりが、急遽予定変更になったとしても、全然平気。これが宿を予約してたらそうはいきません。、天気が悪かろうが、どうしようがとりあえずスキー場に向かわなきゃなりません。

「八方尾根こぶラ」がまだ素寒貧「こぶ」スキーヤーじゃなかった頃、スキー場の宿を予約した日に大雪だったことがあり、道中の道路が通行止めになり、寸断されて立往生、それでもキャンセル料金は発生してしまうからってことで、大廻りの違うルートで向かうことに。

しかもその道は雪でガタガタ、ノロノロ走行で、踏んだり蹴ったりだったことがありました。

結局、宿に到着したのが、日付が変わる夜の12時前、夕食には到底間に合わわず、温泉だって入れず、就寝したのが夜中の2時、翌日は疲れ果てて「こぶ」滑走どころじゃなかった。

そう、これが車中泊だったら、とっとと引き返すなりしてました。

そして宿の朝食ってのは、時間が決まってて、早く食べたかったとしても、まだ用意できてなかったり、逆にゆっくり寝てたら、朝食の時間が終わってたなんてこともあるかもしれません。そしてなんだかんだ準備してると、ゲレンデに向かう時間が遅くなっちゃうなんてこともありますよね。

その点、車中泊スキーヤーは、好きな時間に食べて、寝て、起きて、「こぶ」滑走に向かえます。
スキー場の駐車場に車中泊してしまえば、もうほんとリフトはすぐそこです。

だいたい「こぶ」滑走で疲れて、夕方早くから寝てしまい、朝は早く起きて、朝一で滑ってる人が多いようです。

最近は、多くの方が車中泊スキーを楽しんでいるので、仲間もできたりします。そして気の合った仲間同士で飲めや歌えやの宴が繰り広げられたりすることもあるようです。



でも、やっぱり寒い真冬の車中泊

でも、最大のデメリットはやっぱり寒いこと。雪がガンガン降り積もれば、車が雪に埋もれてしまいます。そして夜中のトイレもままならずです。

危険ですね、でも絶対エンジンはかけないようにしましょうね。

「八方尾根こぶラ」も真冬の車中泊は数年ぶりでした。さすが4連泊くらいになると辛くなってきますね。

まあ、2.3泊車中泊で「こぶ」滑走、そして最終日は宿に宿泊するっていうのもいいのではないでしょうか?なるべく、天気予報とにらめっこで、天候が安定しているときに出掛けるのがいいのかもしれません。


とりあえず、「八方尾根こぶラ」は次回も車中泊で全開「こぶ」滑走!を楽しみます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.18 22:28:05
コメント(0) | コメントを書く
[「こぶラ」の独り言] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クマっく@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) コメントありがとうございます。 そうなん…
ぺんきち@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) 今年の八方尾根こぶラは顔の下半分が白い…
クマっく@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) コメントありがとうございます。 兎平コブ…
西脇 ひとし@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) おっちゃんスキーヤー 西脇です。   兎…
フィットネス@ Re:年越し寒波到来!正月は外出自粛の大義名分(12/29) 【高機能モーター&12種類プログラム】MEV…
人気ブランドコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2021年人気ブランドコピー安心専門店 新年…
ルイヴィトン コピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 クリ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.