Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

良いお年を

お題「今日の出来事」

f:id:ventottoprimavera:20191208093358j:plain

今年の写真じゃなくて恐縮ですが、DUOMOです

2019年も終わろうとしていますね。

2010年代はとにかく移動に次ぐ移動ばかりしていた我々、
実はイタリアの家で静かに年末年始を迎えるのは初めて。
いつもどこか旅先か、日本に帰省しているかだったからです。

なので、今日は大掃除。
そして今夜は、近所のお寿司屋でゆっくりと食べて、
帰って来てから年越しそばかなぁと準備しています。

除夜の鐘は聞けないけれど、赤い下着を身につけて(イタリアの大晦日の慣しです)
元旦を迎えようと思います。

元旦は、Duomoに初詣に行こうかなと考え中。開いてないかも知れないけど。

まだまだクリスマスムードです

ちなみに、こちらではクリスマスの方が重要行事ですから、
今もクリスマスソングはかかっているし、クリスマスマーケットも出ています。

欧米はどこもそうで、1月半ばくらいまではクリスマスの飾り付けも出しっぱなしです。
12月26日に急いで片付けなくて良いのは助かります。

まあよく考えてみればそうですよね、
キリストが生まれておめでたいムードは続いているわけですし。

ちなみに、リナシェンテデパートでは、もうシークレットプレセール始まっていますよ。
早速引っかかってしまった私でありました。

 

ご挨拶

それでは、皆さま、良い年をお迎えください。

本年もブログ「Two for the road いつもふたりで」をご愛読ありがとうございました。

Felice anno 2020!!!!

昨日、Duomoのツリーの下でこれがガンガン流れていました↓


Kelly Clarkson - Underneath the Tree (Audio)