【暮らしを整える方法とは?】自分らしいライフスタイルを手に入れる | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

今年は、なんといっても「家時間」の多い年でしたね。


いかに快適に過ごすか。

何をして過ごすのが楽しいのか。


家にいなければいけない時間が増えたことで、
あたらめて「暮らし」に注目した年でした。



そこで、これからも楽しく家時間を過ごせるように、
【暮らしを整える】をテーマに、いくつかのお話を連載したいと思います。


今日のお話は、
自分らしいライフスタイルについて、です。


 

 

「理想のライフスタイルを取り入れて、自分らしく暮らしたい!」


そう思ったことはありませんか?



自分らしいライフスタイルって、どんな形なんでしょうね?



おそらく、

部屋はごちゃごちゃ
家計は赤字続き
いつも時間がない
頭の中もいろんな考えがごちゃ混ぜになって落ち着かない


なんてことばかりの暮らしは、
理想のライフスタイルからはほど遠いはずです。




自分らしいライフスタイルを手に入れるためには、まずは
余計なものをそぎ落として、暮らしを整えることが大切です。



そして、暮らしを整えることで
自分にとって大切なものがはっきり見えてきて、
理想のライフスタイルに近づくことができるようになります。




 

では、暮らしを整えるには何をすればいいのでしょうか?




暮らしを整えるには、
部屋、身の回り、お金、人間関係など、見直していくことが大事になります。



あえて、自分に関わるいろんなことを見直すことで、
自分にとって本当大切なモノやコトが見えてくるのです。




自分にとって大切なモノ・コトに囲まれた暮らしこそ、
理想のライフスタイルといえるでしょう。




ぜひ、あなたに関わるいろんなことを、
一緒に見直していきましょう。



次回からは、
「暮らしを整える」ために必要なことについてご紹介していきますね。


どうぞお楽しみに!
 

 

ご提供中のメニューやさしい暮らしの相談室家計、貯蓄、運用、介護など暮らしとお金のご相談はこちらへ
暮らしのマネープラン教育費、住宅費、老後資金などお金の収支をシミュレーション
ゆとりをつくるお金と暮らしの整理プログラムお金・モノ・時間を整えて理想の暮らしへ
無料メール講座「安心とゆとりのある暮らしに変わる無料メール講座」登録フォーム

 

 

 

 

あなたの暮らしを支える「お金・モノ・時間」を整えて、
暮らしに楽しみと安心感、心の余裕を手に入れるヒントをお届けします。

安心とゆとりのある暮らしに変わる無料メール講座
無料で登録する
無料メール講座の詳細を見る