垂水で月10万円生活(貧乏人が発するお得情報)

垂水で月10万円生活(貧乏人が発するお得情報)

神戸市垂水区の1Kマンションに住むフリーターがお届けする、低所得者向けお得情報です。


Amebaでブログを始めよう!

長らく放置状態でしたが、1年かけて25㎏のダイエットを完了しましたので、その方法を皆様にお伝えしたいと思います。

 

タイトルにあります、縄文式ダイエットとは何か?

 

歴史の時間に習った、縄文時代から弥生時代への流れは、大陸からやってきた渡来人たちが、もともと日本列島に住んでいた縄文人たちを侵略して、米作を根付かせた。その結果田畑を耕しそこへ定着するというライフスタイルに変わった、これが弥生時代のはじまり。縄文人たちの食生活といえば、狩猟、獣や魚介を食べて、木の実や山菜を食べるという食生活だったはず。

 

田畑で作るものと言えば、米、麦、芋、などの炭水化物がほとんど、それらを食べない縄文時代の食生活に戻してやれば、必ず体重は落ちて行きます。世に出回るダイエットは数あれど、名前を変えてあれこれいいますが、結局はそれらのほとんどが炭水化物を食べない、または制限する、糖質制限なのです。

 

具体的には、米はほとんど食べない、好きなおかずを豆腐をご飯の代わりにして食べる。甘いものは食べない、飲み物はお茶、水、牛乳、パスタ・麺類も食べない、パンや粉ものもダメ、肉は食べてもいいのですが、ぼくはもともと非肉食なので食べません。

 

 

毎日1時間の散歩は日課になりました。

 

 

これで95kgあった体重が現在69㎏、

 

みなさまの参考になれば幸いです。