2020年11月23日月曜日

【最終報告】5年11月マンスリーテスト自己採点アンケート

自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。回答締め切り前ですが、動きが減ってきたので最終報告をさせていただきます。


回答者:460人
前回との差:+12.9点
予想平均点:291点〜301点(標準偏差80〜70)
偏差値60予想点数:370.8点

今回もたくさんの方にご参加いただきました。自己採点結果の入力、および、スプレッドシートの更新、本当にありがとうございます。このまま一年後まで続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


土日に次男の解き直しに付き合ったのですが、今回のテストは易し目に感じました。平均点集計の結果のように平均点はかなり上がりそうです。
算数は満点が狙える難易度でしたし、理科の計算も難易度が低めでした。問い方が意地悪な問題もありましたが、ミスをどれだけしないか、基礎力がついているかが問われたテストでした。6年生で受ける合格力判定サピックスオープンに似て、高偏差値が出にくいテストだったかも知れません。

さて、連休中の家庭学習ですが、今回の算数でイマイチだった分野のベイシック一冊を一気に解きました。誤った理解をしていた部分があったので取り組んで良かったです。
その分、漢字の要ステップ1はまだ第1章で残りが200個以上。こちらは連休中には終わらなそうかな。校舎販売をしてくれるので、売り切れの心配をする必要がないのでありがたいです。

なお、今日の授業がないので、明日火曜日も時間的に余裕があります。
今後はのんびり過ごせる日もあまり無いので、ゲームを解禁しようかと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。