M.M様オーダー ロングウォレット用インナーカードケースの試作 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

 

 

こんにちは

 

山形県東根市神町でレザークラフトを楽しんでいるangieです。

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

昨日は全国ブログランキングで3位というびっくりするような順位で

 

憧れのJill Craftさんを抜いてしまいました。

 

今日は元に戻りました。(笑)

 

梅雨空が続いていますが、今朝は少し明るい天気です。

 

昨日は初めて工房の冷房を入れました。

 

やっぱ、これからの季節は冷房がないと作業も楽じゃないですね。

 

 

以前、網代模様の三つ折りロングウォレットをオーダーいただいた

 

お客様からインナーカードケースのオーダーをいただいておりました。

 

端切れで試作品を作ってみました。

 

いきなりですが完成です。

 

今回の試作は床革ではなく栃木レザーの端切れで

 

作ってみました。

 

できるだけ実物に近い形で試作したいというのが理由です。

 

 

 

 

ご要望はカードが縦に3枚入ることなのですが、通常の方法で

 

作ると長さが長くなりウォレットに入りません。

 

 

 

 

そこでカードケースを少し重ねることにより3枚縦に入れることができました。

 

 

 

 

以前製作したウォレットの試作品に入れてみました。

 

 

 

カードを裏表6枚入れた状態で問題なく入りました。

 

 

 

カードが入る部分の縫い方です。

 

少し縫う順番で悩みました。

 

 

まだまだ修正点がありますが、本番で修正したいと思います。

 

今日はこの辺で

 

なお、オーダーにつきましては直接お会いできる方に限らせていただいて

 

おります。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

 

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。