波動や波長【No275】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

「包む」をテーマに化粧品パッケージデザインのクリエイター兼点描アーティストとして活動するAKIKOが、人の心を包みこめるようなハッピーなコメントや制作の過程で感じたことを楽しみながらお伝えしているブログです。もしよかったらお気軽に立ち寄ってください!

素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

 

本日は1月11日。

ゾロ目ってハッピーな気分になりますね♪

 

お天気もいい♪

 

悪いところを挙げ連ねればたくさん出てきますが、痛いところがなければ概ね元気。

 

という事で今日も元気でハッピーな日!!

 

しかし、月曜日から頑張ってくると

木曜日から金曜日には疲れていたり

ご機嫌ナナメな人もいたりします。

 

驚くほど嫌な顔をされたり・・・。

電話の声が辛辣だったり

嫌な言葉を吐いたり。

ため息ついたり。

 

もちろん、私にもそんな日もあります。

 

でも、そんな態度のツケは恐ろしく早く自分に戻ってくる
イテテテ・・・・ってね(笑)
 
落ち込んでいたり、テンションが下がると波動が下がり、
なにやらダークなものを引き寄せてしまう。
 
波動や波長は例えば・・・・。
 
人間関係において、同じ波長の人はお互い引かれあって、親友同士になり… 
逆に、まったく違うタイプの人間は、どんなに近くにいても引きあうことなく、
無関心のままでいることがあります。
 
この波動や波長って実は面白い研究結果があったりします。
 
以下は
1989年アメリカの科学雑誌「21st CENTURY」にウォーレン・Jハマーンという人の書いた「共鳴」
**************************************************************************************************************
 

人間を構成している有機物がもっている周波数を音に置き換えると、

およそ42オクターブになるという研究成果が発表されました。

 

これはつまり、もっとも高い周波数は、ハ長調のドを基準にすれば

570兆ヘルツにも達することになります。

 

1ヘルツというのは、1秒間に1回振動するという意味ですから、

1秒間に570兆回も振動する、ということです。想像を絶するほどの

素晴らしい能力が人間には秘められているということになります。

 
**************************************************************************************************************
(ネタ元:https://innercare-lab.com/blog/cocoro_8)

 

570兆回!ちょっと想像できませんませんが、
ただそれぐらい秘めたチカラが私たちにはあるのだという事は想像ができます。
 
もし、その結果を良い意味で捉えるのであれば、
拙い頭では理解できないけど「人ってすごい」という事だけはわかるような気がします。
 
せっかくいただいた命。
 
自分ってすごーーいって感銘して
宇宙的レベルなカラダとココロを使い、
高い波動を保ちたいものですね。
 
 
拗ねて機嫌が悪くなっている場合ではありません。
 
波長や波動を下げて、心の闇に自分から落ちないように
共に気をつけましょうね♪
 
 

 

 
 
 
 
81MANDALA【No275】
 
 
 
 
 
 
昨晩から次回作のマンダラの型の
構成を考えながら深いゾーンへ落ちてしまいました。
 
何度も作っては捨てるというのを繰り返す。
 
私のマンダラの製作方法は
まずはPC上で雛形になる型を作りあげ
修正、加筆を繰り返し、雛形が完成した後に
それを原型に実際に手を使って点描をする
手法で作成しています。
 
誰かに教わったわけでもなく
独自の独学。
 
世には点描やマンダラのスクールはたくさんあります。
 
私にはどうしてもそこへ足が向きませんでした。
 
絵だけであれば周囲には先生方以上にクリエイティブやアートの分野で活躍する家族がいます。
 
それに、マンダラの真髄を活かし、神様に仕えるお仕事をする身内や仲間や師匠もいます。
 
また始めた当初はマンダラがこんなにも人気を得ていなかったこと。
上記の家族や仲間以上の先生に出会えなかったこと。
その結果スクールへ行けませんでした。
 
なので、時に「私は教わってないし師匠がいない」と拗ねたりも!!
 
でも、幼き頃から、そして成長過程で出会った多くのアドバイスや様々な学びや教えをくれた人たちのおかげで今日こうしてマンダラを描いています。
 
もちろん、スクールでお勉強している方々を批判しているわけではありません。
師匠がいらっしゃるというのはとても素晴らしいこと。
 
 
遠回りしてしまった私のマンダラライフワーク。
悩みが深くなってきた時にやっとその域に到達したね!
と家族から言われました。
 
その時に遠回りは結果無駄ではなかった・・・。
苦しいけど、クリエイティブな真髄に触れることができた気がします。
 
しかしまだまだ道半ば。
妥協せず自分のクリエイティブを信じて進んでまいります。
 
きっと死ぬまでこの修行は続くのかもしれませんね。
 

 

 
 
 
 
ではまた明日♪
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/