優しさは強さの証【No276】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

「包む」をテーマに化粧品パッケージデザインのクリエイター兼点描アーティストとして活動するAKIKOが、人の心を包みこめるようなハッピーなコメントや制作の過程で感じたことを楽しみながらお伝えしているブログです。もしよかったらお気軽に立ち寄ってください!

素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

大人になると人間関係は慎重になります。

 

無邪気に無防備に「仲良くなりたーーい」と思っても内心は躊躇していたり、私なんてきっと仲良くできないと自分を卑下したり・・・。

 

また、自分にも相手にも生活やお仕事、守っている環境が存在し、その隙間でお互いの思いを調整するには限りがある。

 

それをこの数年痛いほど痛感しました。

 

一見フランクそうに見える私でも実は極度の人見知り。

 

そんな話しをすると大笑いされたりもしますが・・・(本当です)

 

せっかくお会いした人に「なんか嫌い!」的な言葉や態度をされれば年齢を重ねていても少なからず心は傷つきます。

 

また、仲良くなった人と疎遠になるだけならまだしも嫌われてしまうのもやっぱり悲しい。

 

そんな事の繰り返し。

 

その現象は極端な自分が放った態度でその現状が起こしているとわかっていても毎回事態を引き起こし、泣きながら反省していたりする。

 

支えてくれる先生方は穏やかにそして時に厳しく、そして優しく助言をくれる。

また反対に旦那には「何回言ってもわからないのは馬鹿なのか、図々しいのかどちらかだ!」と注意されたりもする。

 

しかし・・・・。人は完璧ではない。

それに自分で体験しなければ理解できないという不器用さが私にはある。

 

だから、傷つくとわかっていても

それでも人と関わりたい。

そんな衝動は止められない。

 

怖いけど、臆病にならず、仮に嫌われても

自分が感じている感覚に嘘なく素直に伝えているように心がけてはいます。

 

なので、時におべんちゃらを言っているように感じるかもしれませんが

でも、そこに嘘はなく本心だから仕方ない。

 

そんな不器用で人見知りの私ですが・・・・。

 

ご縁あって出会った素敵な友人がいます。

昨日はその友人と美味しい食事を楽しんできました。

 

愛と優しさがたっぷり。

気遣いに溢れ一緒にいると心が和む。

 

気がつけばあっという間のひと時。

 

友人の中には様々な感情があって思うこともたくさんあるのだと思う。

話しをしながら溢れでる優しさは心に秘める強さの証なんだと感じました。

 

それをご本人気づいているかな?

 

でもこんな愛に溢れた優しい友人が

大人になってからできるって幸せなことです。

 

ありがたいことです。

 

皆さんも是非素敵な人に出会ってくださいね。

 

読んでくださっている皆さんはかけがえのない人なんですから・・・。

 
 

 

これワインではなくノンアルのぶどうコニャック!!

めちゃくちゃ美味しい。

 

 

丁寧なお仕事!!

しかし、ちょっぴり不器用なシェフ。

 

きっとシャイなんでしょう・・・。でも素敵なお店でした。

 

大人の街でゆっくりディナーに心が溶けていく。

幸せな時間ってあっという間ですね。

 

 

 

 

 

81MANDALA【No276】

 

 

 

 

あと2枚で完成する過去の自分と向き合った作品。

良いことも悪いことも今の自分の血肉になっている。

描きながらあらためて感じました。

 

この作品は手元に置いておく?

それとも欲しいと言ってくれる人にお譲りする。

 

さあ、どうしようかな?

私の50年の思いが詰まった作品。

ちょっと重いかな・・・。

 

 

 

 
ではまた明日♪
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/