花のチカラ【残り33日】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

「包む」をテーマに化粧品パッケージデザインのクリエイター兼点描アーティストとして活動するAKIKOが、人の心を包みこめるようなハッピーなコメントや制作の過程で感じたことを楽しみながらお伝えしているブログです。もしよかったらお気軽に立ち寄ってください!

素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

 

化粧品パッケージデザインというお仕事柄のおかげで、

様々な化粧品やヘアケア、美容関連商品を手にする機会をたくさんいただいております。

 

そんなありがたい環境におりますが、自分から欲しいと思って久々に一つのオイルを購入しました。

 

それがこちら

 

 

1844年(170年前!スゴイ!)にロンドン南東部に創設されたB. Baldwin & Coの
「カレンデュラマッサージオイル」(和名:トウキンセンカエキス)

製法、こだわり、そして説明を聞きながら最後はスタッフさんの商品説明に「愛」を感じたので
躊躇なく購入しました。

このオイル・・・・。
何やらすごい!!(私の体感です。効果効能をお伝えするものではございません)

実は数年前から肌にできる湿疹。たいていの場合は1〜2ヶ月で消えてくれるのですが、ちょっぴり長引くようになっていました。

更年期?ストレス?アレルギー?生活の乱れ?気の乱れ?何かに取り憑かれている?(笑)
調べたり、検査しても原因わからず。

西洋薬を塗ったり、自然療法から生まれたオイルなど東洋、西洋を問わず様々な事を試したりしました。

どれも悪くなく、なんとなく効果はありそう。
でも、自分の中でぴったりとこない。

そんな時に出会ったカレンデュラのオイル

和名はトウキンセンカ
「肌の再生」を促す効能を持ったエッセンス。


余談: 古代エジプトのクレオパトラの時代のから皮膚や粘膜の損傷や炎症対策に用いられてきた歴史もあるそうです。また、赤ちゃんのおむつかぶれや湿疹、敏感肌の肌荒れや虫さされ、保湿など家庭の常備薬としてもっとも親しまれていたそうですよ!

そのオイルを試して約2週間。
ガサガサしていた肌に潤いが戻り始め、気になっていた赤みが消え始めました。

あとはこの湿疹の跡が残らないように保湿をマメにしながら肌に負担がかからないようなコットン100%のレギンスを履いてケアしてみます。

そんなオイルとの出会い。


ここからは不思議な話です。
あくまでも私の感覚です。

実は・・・。
このオイルを塗り始めてから良いことが増え始めたかもしれません。

ちなみにトウキンセンカってこんなお花です。

 




わあ!今年のラッキーカラーのオレンジ!

 

そして大好きな花。
別れの悲しみという花言葉ではあるけど、それは同時に変化や新たな始まりの言葉。

お花が、流れを変えてくれたかもしれませんね♪


世の中には作り手の愛がある製品がたくさんあります。
私たちがご一緒させていただいているお客さまはそんな方が多い。

製品の裏側で私たちも皆様に喜んでもらえるように

今日もステキなデザインを追求していきます。
 

久しぶりにメディアカルハーブやアロマを再度学びなおせたらいいな・・・。

15年前にあんなに一生懸命に勉強したのにね・・・。

記憶の中から全部すっ飛んでいます(笑)

 

 



 
荼羅アート1000日修行は
終了日まであと33日
 
image

お花がチカラを分け与えくれました。
勇気をもらえた気がします。
 
image
 

 

ではまた明日♪
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/