3月、新緑の時期には、まだ早かったんですが、コロナ禍が迫ってきていたので厳戒態勢になる前に登山に行ってきました。

日本にいた時は頻繁に行っていた丹沢に足を向けました。

色々候補はあって、大菩薩嶺とか金時山を考えてはいたんですが、結局、西丹沢になりました。

晴れ時々曇りな天気で、少しガスっていて、遠くまでは見通せない感じ。


写真はどんよりですが、たまに晴れ間も見えて暑すぎず登りやすかったです。



芽吹き始めている雰囲気もありましたし、花も綺麗に咲いていたり楽しめました。


西丹沢ビジターセンターから檜洞丸を目指しました。

登りはじめが10時ごろだったので、登頂は結構ギリギリ。


よく見たらあんまりいい写真ないですが…登山自体は楽しかったです。

13時間くらい歩き通しだったので、結構疲れました。

本当はもっと色んな所に登山に行きたかったんですが、また帰国した時の楽しみにしましょう。

登山で食べたのは、カップラーメンとおにぎり二個。

色んなお菓子を持っていて食べながら登りました。

今、Instagramを見ると、丹沢登ってる方います。

緑があると、また山の表情が変わっていいんですよね…。



Duojapon S.C.

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ