ベリーズ生活探検 Days in Belize

中米ベリーズで2012年10月~2016年10月暮らした。ベリーズは、自然が豊かでおもしろく、ちょっと不気味な国でした。

forward always

2018-09-08 | 最後に

台風21号は、怖かった。それで2年前のハリケーン・アールを思い出した。我が家は、防御レベルがかなり高くて窓もドアもシャッターが閉まっていて、外の様子を見れなくて、収まって開けてみたら、周りは、完全に水につかっていた。

 

本当に久々の投稿です。

先日娘に怒られた。

「母さんのブログはなにぃ!やるやるって言って、全然やってない。みっともない!」

確かに!

 

でもまあ、ブログというのは、完成品ではないく、ある意味思考の過程の記録でもある。

このブログは、私の海外生活の記録のブログの最後でもあるし、振り返ってきちんと整理しようと思った。でも、無理だった。

ブログって、最近は流行遅れって感じもするけど、ある意味すごいツールだよね。

その日その日、体験したことを書いていくと、気が付いたら、すごい量の情報になっている。今の私には、読み返すことすら大義・・・。

「はじめに」に書いたように、最初から、後で情報として使うことを考慮して書いた。興味のあるカテゴリーから読んでください。

どこの国に行っても最初は、新しい発見ばかりなので、最初のほうが面白い!旅行記や冒険記、読み物が好きな人は、最初から読んでください。

私は、ずっと書くことが好きだった。写真もずっとやってきた。だから、かなり真剣に書いた。ただベリーズ滞在中途中で他の事に興味が出てきたので、後半は、少し手を抜いた。その意味でも多分、前半のほうが面白いと思う。

 

もう、子供を育てる義務もなくなったし、これからは、自分の心に従って生きてゆきたい。いい歳をして、まだ迷ってばかりだ。

 

最近は、海外のテレビドラマにはまっている。

・NCIS

・Sherlock BBC制作

・キャッスル(*これが特に面白かった)

・APB

そしてインポースターズ imposters

impoistersのセリフに"forward always"というのがあって、気に入っている。当分は、私もこれで行くつもり。(かっこいい言い訳!)

 

読んでくださって本当にありがとうございます。

 

チャオChao!           

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。