高野 晶 オフィシャルブログ 「My way.」

高野 晶 オフィシャルブログ 「My way.」

100人の女性に選出された性同一性障害・LGBTアクティビスト、ビューティー&スピリチュアルカウンセラー高野晶のブログ。「美しく」「自分らしく」生きるパワーを「楽しく」伝える。数秘占いカウンセラー・レムリアンヒーラーとして「心から幸せになる」ヒントも満載♪

Amebaでブログを始めよう!
さぬき市の広報「さぬき」最新号🌈(2021年7月号)に、少し前に取材を受けた特集が掲載されました。

私のアメブロにも載せておきますね。


表紙も、ですが。
見開きで4ページも!

さぬき市、凄くないですか?



広報誌にこの大容量のLGBTQ特集!😲取材を受けておいて何ですが、さぬき市凄いかも✨🏳️‍🌈👏


今朝、職場の同僚が
「高野さん!いつの間にさぬき市に進出したんですかっ」
と、言ってこの広報「さぬき」を持ってきてくれました。
旦那さんが
「おいっ!マジョルカが出てるぞっ」
と、教えてくれたそうです。
某有名コスメの“マジョリカマジョルカ”みたいに言うのやめていただいて良いですかw ちょっと好き💄💋✨だけども。
私の占いカウンセラーとしてのYouTube「クリスタル・アキのマジョカフェ」🧙‍♀️💕を観てくれているらしいです。


それは置いといて💦✋
先に、この記事読んでくださいね!


こうしてさぬき市に住んでいる方に、ちゃんと読んでいただけてることが😌✨実感出来て嬉しかったです。

「今まで広報でこんな大々的に特集したことないですよっ」
と、さぬき市民の同僚も語ってくれました。

今、さぬき市はパートナーシップ制度導入🏳️‍🌈に向けて、LGBTQの理解を深めるための働きかけを積極的にしてくださっています。

私が直接関わっているだけでも、坂出市、宇多津町、綾川町と香川で暮らすLGBTQをサポートしようと考えると自治体がどんどん増えています。

このまま行くと、香川県はパートナーシップ制度🏳️‍🌈を導入する自治体数が日本でもトップクラスになるかも知れませんね👏これは誇れることです。
その中でも、さぬき市は市長を始め、職員さんたちが熱い🔥🌈それぞれの立場からLGBTQのために色んなことを真剣に考えてくださっています。

この広報誌を読んだLGBTQの当事者、大人だけでなく、まだ幼い子どもたち🏳️‍🌈が少しでも自分の暮らす町で安心感😌を感じられますように。
そして、自分が暮らすさぬき市のことをもっと好きになってくれたらいいな、と思います。
LGBTQがずっと暮らしたくなる町、戻ってきたくなる町🌈でありますように。

大容量の特集を作るために、高松までインタビューをしに来てくださった、さぬき市市民部人権推進課の皆様😌纏めるのはとても大変だったと思いますが💦LGBTQについて一所懸命に知ろうとしてくださる姿や「自分だったら……」とリアルに考えて悩んで、私の父に渇を入れられたりする姿(笑)に、心が温かくなりました。

こんな職員さんたちがいるなら、さぬき市で生きるLGBTQの未来は明るい🌞🌈かも知れません。


さぬき市の広報「さぬき」最新号🌈(2021年7月号)に、少し前に私が(家族も🏠️💕)取材を受けた特集は、さぬき市のホームページからもご覧いただけるようになりました🏳️‍🌈✨PDFでご覧いただけます。


香川県さぬき市HP > くらしの情報 > 広報・刊行物 > 広報紙





広報電子版(カラー版)🏳️‍🌈もあります。
こちらの方が見やすいかも。

こちらも、さぬき市のホームページからもご覧いただけるようになりました🏳️‍🌈✨PDFでご覧いただけます。


香川県さぬき市HP  > くらしの情報 > 人権啓発・人権教育 > 人権啓発情報「じんけんちょっと知っ得」
◯第18号【インタビュー】「高野晶さん~多様な性について~」




 

広報「さぬき」をご覧いただけないさぬき市民の皆様以外の方は、ホームページからご覧ください😉ね。

さぬき市市民部人権推進課の皆様、色んなパターンで広報していただいて👏😌🏳️‍🌈ありがとうございます。


◆さぬき市での講演ではありませんが、「香川県PTA連絡協議会 第46回母親代表研修会」での、私の講演がYouTubeで期間限定(8月いっぱいまで)で公開されています。
動画で観たい方はこちらからご覧くださいね。



Thank you & LOVE,
クリスタル・アキ

#広報さぬき #さぬき #さぬき市 #sanuki #sanukicity #香川県 #kagawa #lgbt #lgbtq #トランスジェンダー #transgender #transwoman #高野晶 #akitakano #講演 #mikicho #教育 #education #人権 #humanrights #プラウド香川 #proudkagawa #多様な性 #diversity #パートナーシップ制度 #partnershipcertificate #家族 #family #自分らしく生きる #カミングアウト