アメリカ不動産投資 ジュリアンです

How are you?  We have only almost 3 weeks left this year.

私の12月は といいますと、仕事では 年末休暇を利用して引っ越しを計画されるクライアントさん達の物件探しや仲介業務etc、プライベートでは holiday seasonで何かとイベントやお誘い頂く機会も多くなり忙しくの手も借りたい」そんな心境です。

我が家では、いつもこのブログ内で登場させてもらっています ルビー🐾はありますが、やはり借りれそうもありませんので...
今回も、読んで下さる方がいることを励みに書いています
あなたも 年の瀬でお忙しくされていることと思いますが、よろしければ少し手を止め 気分転換にでも読んで頂ければ幸いです

*  *  *  *  * *  *  *  *  *  *
前回のブログ
ダウン
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



【Fairness~公平~】

私は 日本に仕事で行くこともあるのですが、今まで初対面の方数人に 以下の様な事を言われたことがあります。
「不動産屋さんについて 今まで良い話はあまり聞いたことないですねぇ」
「友達が “不動産屋さんの対応が酷かった” と言っていました」
「友達が “なんだか騙された様な気持ちになった“ そうです 」
等々...
あなたはこう言われた場合、どういうリアクションを取り そして答えますか?

私が先ず思うのは「それを私に伝えてどうなるの?」です(笑) 
お友達に何も落ち度が無かったかどうか あなたは分かりますか?
こういう事を言う人の傾向として、自分を顧みようとしない・現状に不満・努力しない・学ぶ姿勢がない・素直に人の意見を聞かない・反省心がない、など

そして 普段から優しそうな人を捕まえては、不動産屋以外にも 愚痴っている事が多いと思いますね。
優しい人は「うんうん」と聞いてあげますが、実は こういった事が 負の連鎖”の始まりだったりするので気を付けましょう。

私の場合ですが、たとえ どんな親しい友人にそう言われても「えー 酷いっ!」と、一緒になって悪口を言うことはないです。
でも 昔はありました。
ある時から こういう愚痴る人程 結局自分で解決しようとしませんし、 ただの悪口合戦は時間の無駄だと気付きましたね。

負のエネルギーは強いので 注意していないと簡単に感染してしまいますから no thank youで、会わなくなります。

因みに、最近 私にtextで 不動産物件について問い合わせてきた日本人がいます。

名前も名乗らず「賃貸物件で自分が気に入っている物件があるのだけれど 値引けないか?」という内容のものでした。
お聞きしたら、夏に 日本からこちらロサンゼルスに ある会社の駐在員としてきた、とのことでした。
やはり、名前ぐらいは最初に名乗って欲しいものです。
ご自身の情報を何も教えて貰えず、ましてや きちんと書類も揃えて物件オーナーに提出していないうちから 値引き出来るか、と ご自身の希望だけ言ってくるのはどうかと思います。
残念ながら、 こういった プロセスをきちんと踏もうとしないで 色々要望する日本人駐在員の方は結構多いですね。


不動産関係以外でも言えますが、やはり 相手も知らず意見を聞かないと本当の状況が分かりませんから、お友達の発言は一方的なものなんです。

私達人間は感情の生き物ではありますが、“自分”という色のついた眼鏡を通してだけで 物事を考えず、公平な目を持とうと意識することは とても大切なことだと感じています。

なぜなら、それによって正しい判断と選択が出来、同じ様なプラスのエネルギー&事&人を引き寄せ 豊かで幸せ人生が送れるのではないでしょうか+。:.゚ஐ⋆*❁



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
Facebookにも ロサンゼル不動産情報と 
私のプライベートの様子が満載です宝石白宝石赤宝石ブルー

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my followerキラキラ
ダウン
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
 
・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚
 
 
〜あなたの夢 を形にするお手伝い〜
アメリカ不動産エージェント
カリフォルニア州公認宅地建物取引士
ジュリアンよこお
 
不動産の事は 不動産のプロにお任せください

 アメリカ不動産投資について 何か質問がありましたら お気軽にご連絡頂ければと思います。
 
Email: jullian.yokoo@kw.com
Phone: +1 949.532.7789
 
               

アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報海外〉部門、長期連続 キラキラ1位キラキラとなっています。
 
お忙しいでしょうに、読んで下さり 心より感謝しています


image
 
               


我が家のチワワ娘 ルビーです。
下の2枚の写真をクリックしてもらうと、私の現在のランキングが見れます。
 
今日も、最後までご覧頂きありがとうございました

 にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ

にほんブログ村