こんにちは

岡野きほです。

岡野きほについてはこちらから

 

 

去年も12月12日、13日忙しかったんだな~。(リブログより…)

今年も12月12日、沢山の供花の注文をいただきました。

今年は片付けにはいかずに任せています。べーっだ!

今回のお仕事は、仮通夜を自宅でされたので、喪家さんのお宅への配達もありました。

ご遺体のそばに生花スタンドをお供えしてきたんですけどね、何と神聖な仕事をさせていただいてるんだろうと、この仕事をしていることに何だか誇りを感じました。

もちろん、お悩みをお聴きする仕事も、誰にも打ち明けられない話を私にしてくださるありがたさはこの上もないものです。

 

去年のblogにもあるように、私たちは今のこの世界を本当の世界と思っているけれど、実際はそうじゃなく、あちらからやって来てるとも言われていますね。

 

神道ではその魂は高天原(たかまがはら=神々の世界)に帰る(つまり神になる)と考えられているようです。

今私たちが見ているこの世界を現世(うつしよ)と言い、目に見えない世界を幽世(かくりよ)と言うそうです。

人の魂は、お母さんの体を通して仮の体を得て現世に現れると考えられていますので、死んだら神々の世界に戻ると考えられているのですね。

 

私もそう思っています。(浄土真宗の家で育ったけれど)

とういか、1度も分離はしてないんですけど💦

だけれども、今年は随分熱心に「生きる」こと、「神」のこと、「魂」のこと、そして「自分自身」のことを掘り下げて学んだから、生死についての考えは、去年よりも少しだけ変わったかな?

 

さて、あなたは何のために生きると思いますか?

 

私たちはただ生まれて、ご飯を食べて、仕事して、ウンチをして、寝て、また起きて…

その繰り返しでしょうか?

それだと単に人糞製造機ですね!って美輪さんが言われたのを思い出します…(笑)

 

私も、それだとウンチマシーンだと思います(カタカナ使いにしただけ爆  笑

 

ではこの世に来た目的は何でしょうね?

人のうわさ話をしに来たんでしょうか?

あの人が嫌い、この人が嫌いって批判するするために来たのでしょうか?

お金儲けのために来たのでしょうか?

人より偉くなるために来たのでしょうか?

高い服を着たり、高い車に乗るため、豪華な家に住むために来たのでしょうか?

汗水たらして仕事ばかりするために来たのでしょうか?

美人や美男子と結婚することでしょうか?

 

なんか違いますよね?

 

私は愛を学び、自由や豊かさを手に入れ、心の平安を知るための旅だと思っています。

そしてその事で重要な事は「赦し」を実践することなんですね。

豊かさとはお金や物が沢山あることとは違います!!

 

それがクリアできなかったら、またリベンジに来る事になるんでしょうね。

 

だからこそ、早くその事に目覚める事が大事なんですね。

眠りから覚めること…

 

 

余談だけど、年取ってくると、神社仏閣に足を運ぶ人が多くなりますよね。

やっぱりあの世へ行く日が近づくから、何かしらそこへ導かれるんだと思うんですね。

とても素晴らしい事だな~って思います。

だけれども、行けば良くなる!唱えれば良くなる!手を合わせれば良くなる!わけではなくて…やっぱりちゃんと理解することが必要なんですね。

 

だからこそ生きるという事の意味を考え深め学ぶ必要があるんです。

 

 

それでは

体調崩さないようにね天使の羽好天使の羽

愛と感謝をこめてハート

 

ありがとうございます。

 

良かったら↓も読んでみてね

私の仕事っぷり見てやってください!!

 

 

 

 

 

ただいま募集中のイベント・講座
現在ありません

 

本当の自分と繋がり
心の平安を得るためのおすすめコース

やさしいあなたが自分を幸せにするために

勇気と自信を持つ方法クリック
あなたをますます輝かせます
アサーティブネスコーチングセッションクリック

アサーティブネスコーチングセッションでは

あなたの今の問題に取り組み

あなたに必要な事もしっかりお伝えしつつ

あなたの望む人生への近道をしっかりと学べる

講座型セッションです

 

 

 

 

お悩み相談・セッションは随時受け付けています

はーとはーとはーとミントはーとはーとはーと 
 pop-mint

熊本市中央区八王寺町37-5

オガタビル
南熊本駅から徒歩5分

0096-334-8778

質問・お問い合わせは

LINE@で!

友だち追加

Instagram