■■■更新情報(2019/4/20)■■■
kiigoサイトでの「nanacoギフトコード」が2019年4月19日16:00をもって販売終了になりました。
したがいまして、以下の記事の「kiigoサイトでnanacoギフトコードを購入」ということができなくなりました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■




※注:本記事は2018年11月3日に発生した「Kyash」の障害発生前に書いたものです。



こんにちは、ヴァンダーです。

旅好きならできれば日常の様々な支払いでマイルを貯めたいですよね。そして特典航空券を使って、高額になりがちがの経由便でしか行けないところに旅したいとか、ビジネスクラスで優雅に旅したい、なんて思いませんか?

でも「ポイント●倍キャンペーン」なんかがあるとポイントが貯まるクレジットカードで支払った方が、ポイントをマイルに移行することを考えるとトク? いや、キャッシュバックで現金をもらった方が航空券やホテルの支払いに充てられるから、キャッシュバックカードの方が最終的にはトクをするんじゃないか、と悩むこともしばしば。普通の人は確固としたポリシーがあっていちいち悩んだりせず、こんな悩みをするのはもしかしたら自分だけかもしれません。


できればマイルもポイント獲得したい、と欲張りな自分が利用しているのが「kiigo」サイトでの「nanacoギフト」購入と、セディナカードjiyudaのコンビニ払い。手数料が若干必要になりますが、これでマイルとポイントのダブル取りが可能になっています。しかも、マイルはUAとANAのダブル。

そこに「キャッシュバック特典」も加えるべく、巷で話題の「kyash」アプリをインストール&登録しました。

Kyash



このアプリに登録すると、バーチャルなVisaカードがすぐに発行されて、クレジットカードと紐付けると、お金の送金や受取、KyashのVisaカードの番号を使ってネットショッピングに使えるというもの。しかもVisaバーチャルカードによるショッピング決済分は2%と高還元率です。
※Kyashのキャッシュバックについて詳しくはこちら


支払いカードとして登録できるカードは、残念ながらブランドプリペイドカードは不可ですが、コンビニ払いを指定しているセディナカードjiyudaは登録できました。

これで、kyashのVisaバーチャルカードで支払って2%キャッシュバック、その支払いをセディナカードjiyudaで払ってポイントゲット。そのセディナカードjiyudaの支払いは、マイレージブラスセゾンカードで購入した「nancoギフト」でチャージしたnanacoカードでコンビニ払い、と「キャッシュバック+ポイント+マイル」の三重取りが可能になりました。

セディナカードjiyudaを中心にした、カード利用の世界観(→自分でも整理しないと分けが分からなくなってきています)はまたの機会にご紹介したいと思います。

ところで、このKyashですが、バーチャルVisaカードの番号をバーコード決済のOrigamiに登録することができました。次回は、そのOrigamiを使った決済で、Origamiの割引と、Kyashのキャッシュバック特典が受けられた事例をご紹介したいと思います。



■■■関連記事■■■

nanacoギフト販売サイト「kiigo」まとめ

「セディナカードjiyuda」は海外だけでなくスーパーでもポイント3倍!

「セディナカードJiyuda」はコンビニ払いも可能

「セディナカードjiyuda」の利用代金を実際にコンビニで支払った

「セディナカードjiyuda」を中心にカード利用を考えてみた




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村