おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

来るについて、そのぼきわん

2020-01-24 06:38:00 | Jホラー
ブギーマンの訛りらしいな。
面白かったけど、ホラーじゃないなコレも。

ホラー見たいのにホラーに巡り会えない不運。まぁ、時代が変わったのもあるんだろうが。
近いのは陰陽師。現代版陰陽師っぽい。後はヘレディタリーとかサスペリアとか、カルト系の要素を取り入れたかね。

最近の流行りを日本風にアレンジしたって感じ。
もう幽霊とか怖くないもんなw 本当に怖いのは人間ってやつ。自分自身の感情であったり底に眠る本心であったり。

コンセプトは理解できるけど、ただ、映画としては曖昧な部分がある。
結局ぼきわんは何なのか? 何故日原家が狙われたか? 琴子はどうなったのか? ぼきわんは倒したのか?

この手法、どっかで見たことあるぞ。映画64やろ!!
メンドクサイのか分からんが、小説やドラマで解説されてるからって詳細を勢いで誤魔化すやつ。

またこの罠に引っ掛かってしまうのか俺はw
頼むから映画の中でスッキリ終わらせてほしい。

面白いんだけどね~。小説の宣伝じゃないんだからさ。
中島卓也には責任取ってドラマ版を作ってもらわんとw

後、配役について。岡田准一の瑛太化が面白かったw
髭生やすと瑛太にそっっっくりっ!! やからなw 

松たか子老けたな~。
メイクもあるんだろうけど、ちょっとショッキングやった。

妻夫木はいつ見ても変わらんw


まぁ、海外向けに作っとるんかね。
大雑把ではあるけど、良い言い方するとくどさはないんかな。ホラーエンターテイメント作品。

75点!!

では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piro-ek0324)
2023-05-29 12:30:26
後半は、夢枕獏っぽかったです。
で、よくわからないまま。
Unknown (over-the-magic)
2023-05-29 19:14:44
@piro-ek0324 コメントありがとうございます!

原作では、どうやらぼぎわんを倒してのハッピーエンドらしいです。
映画はかなり脚色が入ってるっぽいですね。

さすがは下妻や嫌われ松子を生み出した奇才。タダでは終わらせない演出です😅

コメントを投稿