彼女の手料理レパートリーが少なければ、料理教室のベターホームもオススメ

彼女の手作りカレー

今の彼女と付き合い始めて半年が経ち、ほぼ毎週手料理をご馳走になっていますが、今まで一度も同じ料理は出てきたことがありません。

彼女は「ベターホーム」という料理教室に通っていますが、そこで学んだレシピが生かされているそうです。

(公式)ベターホーム

有名なABCクッキングストアを選ばなかったのは「料金が安い」からと言っていました。

毎回行く前に「今回食べたいものある?」とリクエストを聞いてくれるのですが、
私は基本和食が好きなので「和食がいいな」と言っていました。

これが功を奏したのか、彼女はたまたま「和食基本技術の会」というコースに通っていたようで、レシピに困らなかったそうです。

今回は初めて、手料理の定番「カレー」をリクエストしました。

彼女の手作りカレー

2種類のルーがブレンドされていて、とても美味しかったです。
カレーと唐揚げの組み合わせは手料理では初めてでしたが、相性バッチリでした。

加えてカレーに関して、私と彼女で共通の家庭環境がありました。

  • 家族にカレーがそこまで好きじゃない人がいる
  • それでも週1くらいで出てきた
  • カレーは外で食べるものじゃないと教えられた

お互いカレーに関しては恵まれた環境ではなかったせいか、
大人になってから「美味しいカレーが食べたい!」熱は高まっていたようです。

しかも彼女がブレンドしたうちの1種類は、私が学生時代から大好きな「熟カレー」でしたので、ここもシンパシーを感じました(笑

「カレーは本格的なお店で食べたい」

というこだわりがある男性もいるかも知れませんが、
カレーを通じてまた共通点を見つけられたので嬉しかったです。

自分が家庭を持ったら「カレーはあったかい家庭の味」にしたいなと思います。