サウナ太陽

最寄駅:東武東上線、大山から徒歩1分。
IMG_3690
商店街の中、ゲーセンの上にありました。
フロントは3F。1000円で3時間滞在できます。

脱衣所、縦長でロッカーはたくさんありますね。
浴室前には給水器。

主浴槽は広い40.5度ぐらい。8人は余裕で入れる広さ。僕の好きな若干深い浴槽。半身浴できる段差もあります。ジェットも付いていてなかなかいい浴槽です。
隣にはサウナ施設ではお馴染みの二股温泉の湯。2人サイズ。40度。隣の広い白湯とさほど変わらないお湯な気がします。

サウナ、105度。8~10人サイズ。テレビあり、12分計あり。バスマットの交換はマメにされてるようで室内の臭いもありません。熱くてなかなかいいサウナだと思います。

水風呂、円形の広めな18度。3人サイズ。これもやや深め。常に水が注がれてオーバーフローしているので、綺麗な水ですね。いい水風呂。

カランの勢いが物凄いです。過去最高かもしれません。ボタン式。

立ちシャワー1基。半個室になっていて、ジュビナバスも兼ねています。上からと前からジャバジャバと水浴びできます。水温も冷たくていいですね。これは今まで経験したことない面白いシャワー。

休憩用の椅子が2つ。他にも浴槽の横っちょで休めるようになってたりして、まったりポイントは結構あります。

湯上りの休憩処、リクライニングチェアーが20台。テレビ2台。
その隣にお食事処があって休憩処と繋がっています。両方喫煙可なのでタバコ臭い。
仮眠するところは無いので、寝たいならカプセルホテルを取らないといけません(別料金)

1000円で3時間は安いけど、休憩処がタバコ臭いので非喫煙者は長居は厳しいですね。
せいぜい1時間半ぐらいがいいところ。
サウナ含め、お風呂も良かったので少し残念です。

◇営業時間:12時~翌10時
◇お気に入り度:★★★★☆
◇訪問日:2018.12.2 14時

風呂上りの一杯

サウナ太陽のレストランがタバコ臭かったのでパスし、
大山の商店街にあった龍の家というラーメン屋さんに入りました~
IMG_3691
たまに食べる豚骨ラーメンっていいですね。
トッピングで高菜を自由に入れられます。めちゃウマ。
ラーメン最高~


人気ブログランキングへ