口臭ケアは口の中と体の中を対策することで改善される

口臭ケアは口の中と体の中を対策することで改善される

口臭ケアは口の中と体の中を対策することで改善される。口臭の原因はたくさんあります。口腔内の虫歯、歯周病、舌の汚れ(舌苔)や体の中の機能低下、胃腸、肝臓、腎臓や便秘なども原因になってきます。臭いの発生場所を知ることで対策ができます。

Amebaでブログを始めよう!



彼氏に嫌われないための口臭ケア対策についてです。

これは女性に限りませんが、実は男性もそうですけど、女性の口の臭いが気になるという男性は多くいます。

ほとんどの場合は、相手に知らせることはありませんが、それが理由で別れた!なんて話しも若い方から聞くことがあります。

それだけで別れるのもどうかと思いますが、男性からすと、女性の口の臭いが強いのは、とてもショックなものです。

逆も同じですけど、臭いで男性と女性では、どちらの方に印象が強くあるのかというと、やはり男性になってきます。

体臭もそうですし、足の臭いなど、何かと臭いと言うと男性側に目が向けられてしまうのが現状ですが、そのイメージがあるだけに、逆に女性はクリーンなイメージの方が強くなります。

そのイメージが強いために、女性が口の臭いが強いと、男性側は相当ショックを感じる事になります。

クリーンなイメージが、土台から崩れていくような感じです。

そうならないためにも女性のお口のエチケットは、とても大事なことになります。

そうならためにも、その対策についてまとめています。

 

彼氏が嫌われないための口臭ケアエチケットは何をすれば良い!


彼氏とお付き合いしてるとなると、大学生や20代ぐらいの女性に多いと思いますがけど、お口の臭いで嫌われないためには、やはり普段からその意識があるのかどうかだと思います。

歯磨きをしっかりとしている!という人は多いのですが、実はそれ以外のところで口の臭いが発生する事があります。

分かりやすいものでは、食事の後で、これはイメージしやすいと思います。

食後に限らず、1週間も歯磨きをしていなければ、お口の臭いが相当強くなる事は、イメージできると思いますが、これは口の中にいる臭いを出す最近が増えてくるためです。

それが多く増殖する事になるのですが、食事ということは、その菌に栄養や水分を与えることになるので、増えていく事になるので、そのままにしておくと、夕方にも口臭が強くなる事があります。

でも自分でそれに気がつけば良いのですが、ほとんどのケースは自分で気がつく事がができません。

そのため食後にすぐに帰宅するのであれば良いのですが、そのまま彼氏と夜までのデートとなると、口の臭いが強くなる確率が上がってくる事になります。

ですので携帯できる口臭ケアアイテムが必須というわけでもありませんが「備えあれば患いなし」ですから、万が一のためにも持っていた方が、万が一のためにも彼氏に嫌われない対策になります。

その意識があるのか、無いのかだけでもやはり違うと思います。

口臭ケアアイテムをバックの中に準備しておくことが、相手に嫌われないための対策になってくると思います。

ちょとした気持ちの持ち方で変わりますので、ここの意識があるのかどうかで、女子力も変わってくると思います。

地震もそうですが、何かのために準備しておくことはとても大事なことだと思います。

 

おすすめ口臭ケア対策サプリとアイテム