すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

自転車事故 その後の足

2018-10-19 06:26:18 | 日記
今日の記事は

相当 グロいので、痛みに弱い方、ココでサヨナラまた明日です。
あと、50 のオバちゃんの生足なんてキモくて無理無理の方も また明日。



10月12日のイタイ事故←の記事


先日の自転車事故の傷なんですが。

事故当日

弁慶の泣き所に タンコブ



ヒゲの濃いヒトみたいになった 太もも

この時は確かに痛かったんだけど、翌日はブレーキを全力で掛けた為になった左肩甲骨の筋肉痛くらいで、別に生活に支障は無かったのね。
仕事も普通にしてたし。
鯵の詰め放題も 本気でやったし。

で、1週間、脚をマジマジと見ることもなく バタバタ過ごしてたんだけど、昨日 ウチに来た人がサンダル姿の私の足を見て『足首 どーしたの?』と聞くので、『へ?』と見てみたら

何これ?左足の内側が紫色。
『洗ってない?』って思ったけど、そこまで汚れるって女としてどーよって感じだしね。

で、事故で打った足を見たら

左足、スンゴイ色になってるし!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まー、右足も 生活感出てるオバちゃんだけど。

太ももも


ひぐともさんにLINEで写真を送ったら
あなた 生きてるように見えないわと言われた(笑)
アザってこんなになっちゃうのね。
それに不思議なのは、あたった場所じゃなくて

右斜め下に降りて来てること。

アザって内出血なのよね?
何でコレが移動するんだろー?って思うのね。

コレ上にあげてたら 上に行くのかな?とか思う。

よくテレビので 大事故だったのに『命に別状なく軽傷で済みました』って言っているけど、アザは凄いだろーな。

そしたら ワイドショーで KARAの誰か知らないけど その女の子が元彼にDVを受けた写真を公開しているのを見た。

あれ?私の方が相当ヒドイかも。
オットもこの足を見て『旦那にやられた』とか言いそーだな、お前。と言ってた(笑)

今日仕事で 水着で入浴介助があるんだけど、利用者さん なんて思うかな?

ちょっと 刺激が強そうかな‥

いっそオットにやられたと 言ってみようかな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひ…酷いね(>_<) (アジュママ)
2018-10-19 08:45:44
痛みは無いの?私のあばら心配してる場合じゃないよ(>_<)
ひぐともさんの言う通り死体だよ(^^;)))
引力の凄さも感じるわ…
じぃちゃんばぁちゃんショックでぶっ倒れませんよぉに…洒落にならんでf(^_^;)
アジュママさんへ (すい丸)
2018-10-19 09:45:32
それが全く痛くないのよ。なんでだろー。
ひぐともさんからは『痛点少ないのかもね』と言われた。

コレね直後の時に 仕事でどうしても短パンになる事があったから その時に見た利用者さんは、ちょっと喜んでた(笑)で、元気になってご飯食べてた。

今日の方は 黙ってるのも気を使わせてしまうから、私から『大袈裟なアザになっちゃって、でもほら元気!』って片足ケンケンしてみた。

夏じゃなくてほんと良かった。

アジュママさんも ヒビ!お大事に
Unknown (どろんこ)
2018-10-19 09:59:11
すいまるさん、大丈夫!?
当たり所が悪ければどうなったことか。

自転車も相当な凶器だわ~(◎_◎;)
骨や腱がダメージを受けてないのならいいけど。

うちの母は亜脱臼放置(誤診)から今は障害者、1級です。
すいまるさんも気をつけてください。



うーん (虫主婦)
2018-10-19 11:23:53
これで痛みがないとは。
痛点ない?、というひぐともさんの意見がコワイ。
痛点ない人って、無茶しがちだっていいますよ。
ガラスにぶちあったって血だらけでも平気、とか聞くし。
そろそろガタの来る体なんですから(失礼、でもほんとよ)、痛点ないのを意識して、慎重にしたほうがいいかも~
どろんこさんへ (すい丸)
2018-10-19 15:20:49
痛々しい写真 見せちゃってすみません^_^;
なんかもーホント 自転車で人は死ぬな!って痛感してます。(痛くないけど‥)

あの状況が 少し早かったり遅かったりして転倒したら、またその時にたまたま後ろから車が通過したら、もしくは 私がもっとスピードを出していていたら‥と、もしもを考えると それはそれは恐ろしいシナリオになってたな。ここで呑気にアザ自慢してる場合じゃないな。って思いますわ。

それにしても お母様 最初の疾患で 障害者一級なんて、悔しい思いしましたね。

人生は後戻り出来ないんのでその時の選択をなんとか正解に持っていかないと、ですよね。

最近の私は とっても安全に生きてるような気がします。
虫主婦さんへ (すい丸)
2018-10-19 15:34:22
あっ、私 痛点‥少ないかもぉーー( ̄Д ̄)ノ
いや、ぶつかれば痛いんだけどね、それが『別に』って感じになってしまうの、私。

陣痛とかも 好きだし。長女の時に初めて経験したあの痛み、すごくビックリしたんだけど、次女の時にあの痛みがまた経験できるのが楽しみだったの。
『そーそー♡コレコレ、この痛み(^.^)』って ワクワクしちゃったのよね。

意地悪してくる人も なんだか好きだし。
あれ?それって 単に私がドMって事かしら。

でも、子供やペットが痛い目にあうのは イヤだけど(それ当たり前か)

でも本当 無理の効かない年齢だしね。
気を付けて生きないと。

そー、私は長生きして 毒舌婆さんになるのが夢なんだわ!

うん、ちゃんと丁寧に生きます!!
あおたん (マイム)
2018-10-19 17:43:29
なんてもんじゃないですね。
また、お尻の穴がきゅーってなっちゃいました。

ちょっと前に観た映画「カメラを止めるな」に、こんな足が出てきてましたヨ。

以前マイムが通風の発作をおこして一週間後の足首と似ています。
お~怖…
マイムさんへ (すい丸)
2018-10-19 18:08:40
はい、この記事 作ってる時に マイムさんのお尻の穴キューってなるかな?って思ってました。
スルーせず読んでくださりありがとうございます。


『カメラを止めるな』どんな映画かなーって 調べてみたら ゾンビ方面の映画でした(笑)(笑)(笑)

今日は 仕事で入浴介助が2件あり このゾンビ脚をみて、お二方とも会話が弾む弾む(笑)

高齢者の皆さまは 肝が座ってらっしゃる(笑)

痛風って、こんなになっちゃうのですかー?

おー、怖っ!
お大事に (KONASUKE)
2018-10-21 08:19:56
痛々しいですねぇ。
ホントに大事に至らなくて良かったですね。
笑って話してるところが、すい丸さんらしいけど。
青なじみ(=内出血:茨城弁?)って、下がってくるよね。
早く元の色になるといいね。
お大事に。
KONASUKEさんへ (すい丸)
2018-10-21 08:31:05
茨城弁で『青なじみ』なのね。
なんかシックリくるわ、その響き。

そー、もーなんかジンワーーって 脚に馴染んできてるの。普段から青なじみ体質で大袈裟なんだけど今回は すい丸史上最高の青なじみだわ。

でも、利用者の皆さん ホントにコレ見て会話が弾んでね。皆さん イキイキされてるの(笑)
人を心配出来るコトが 嬉しいのかもね。
これぞ『怪我の功名』だわね。

でも次はもー無いように 注意しまーす( ̄^ ̄)ゞ

コメントを投稿