【ドラガリアフェス】星5確率UP!&60連で天井! しかしシーリス狙いは・・・

ドラガリアロスト ドラガリアフェス

1/10からドラガリアフェスが始まりました。

なんと今回は星5排出率が6.0%からスタート!!

しかも60連で天井に到達!!

どのくらいの確率で星5が出るのか計算してみましたよー。

----------sponsored link----------

今回はフェス限定verのシーリスが実装されたガチャ。

ピックアップのシーリスと、その他の星5の提供割合がコチラ↓

ドラガリアロスト ドラガリアフェス

3種が2%ずつになるんじゃないかというウワサもありましたが、割合は変更なし。

キャラドラゴン護符112 のままです。

そしてピックアップは星5の限定シーリスのみで、PU排出率はいつものガチャと同じく0.5%。

星5キャラの1/3でシーリスということになるので、いつもよりPUすり抜けの割合は多くなります。

今回はドラゴンと護符にもPUがなく、すべて均等の割合で出てきます。

6%スタートで星5が出る確率を表にしてみました。

↓↓↓↓↓

ドラガリアフェス 星5 確率
連続回数 星5排出率 星5が出る確率
単体 連続
10連 6.0% 46.1%  
20連 6.5% 48.9% 72.50%
30連 7.0% 51.6% 86.69%
40連 7.5% 54.1% 93.90%
50連 8.0% 56.6% 97.35%
60連 8.5% 58.9% 98.91%
70連 100.0%  

スタートが6%だと最初の10連で星5が出る確率が5割近くあります。

そして20~30連回せばだいたい星5が出る感じ。

さらに今回は天井が60連になっています。

ドラガリアロスト ドラガリアフェス

確率上昇の上限が通常ガチャ同様に8.5%までとなるよう調整されているみたいですね。

とりあえず星5はバンバン引けるので、毎回ドキドキできそうな確率になってます。

半分は護符ブロックでガッカリさせられるんですが。
(・∀・;)

参考までに通常時の表はコチラ

ドラガリアロスト 星5確率 排出率 表

※詳細記事【100連で星5が出ない】ドラガリアロスト 10連ガチャで星5が引ける確率・天井まで引けない確率を計算してみた!

ちまたでは護符ストッパーが出やすくなってキレてる方もいますが、冷静に考えればユーザー有利のガチャです。

ただ、シーリス狙いの方はいつも通り1/200を引かないといけないので、普通に死ねます

道中でいつもより星5が多くもらえるのでちょっとお得かなって程度ですね。

ボクもとりあえず星5が出るまでは回す予定です。

何か引けたらまた報告するかもです。

そして次回はさすがにスロ記事の予定ですよ。

たぶん・・・


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑お好きな方で応援ぷにっとお願いします!

 

メシマズ日記・メシウマ日記はコチラへどうぞー♪
shouri1大負けメシウマ逝った委員会

バナー
パチスロ以外の記事↑

<関連記事&スポンサードリンク>

―― スポンサードリンク ――

2 Responses to “【ドラガリアフェス】星5確率UP!&60連で天井! しかしシーリス狙いは・・・”

  1. むぅ より:

    今日はダンバインを飛ばしたけど速攻で撃墜されました。何を打っても勝てぬぇ…(´・ω・`)

    • あくえりにょんα より:

      ダンバインいいなぁ・・・
      10年以上前に買ったプラモまだ作ってないんだなぁ・・・

コメントを残す

※コメントはスパム防止のため承認制となっています。
反映には多少の時間がかかりますのでご了承ください。
サブコンテンツ

プロフィール

にょん プロフ画像

おいでやす。

あくえりにょんαどす。

”にょん”と呼んでおくれやす。

おすすめ記事&サイト

機種別 解析・攻略記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋

応援ポチっとお願いします♪

ブログ村ランキング参加中

ブログ村

このページの先頭へ