また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!「BRUTUS」最新号は特集「物語る、日用品」!あの「ななつ星」をテーマにした7つの物語も気になる(2020.11/4週)

 出た雑誌。「BRUTUS」最新号の特集は「物語る、日用品。」。文具をはじめとして日用品は大好きなのでこれは読みたい1冊。これからプレゼントシーズンなので、その参考にもなるかなぁ。アマゾンから目次を。

物語る、日用品。

あの人が使っているもの。
諏訪敦/菊池亜希子/中村圭佑/平林奈緒美/森本美絵
ヒロシ/成瀬洋平/鈴木元/山田英季/津原泰水

料理家・長尾智子と改めて考える
いい道具、いい器。

原寸! 自慢したい文房具。

新時代の作り手を訪ねて。

綴る、日用品。

COFFEE BREAK! コーヒーカップ、なに使ってますか?

BEST CURATED ONLINE SHOPPING SITES
信頼できるオンラインショップカタログ。

アルミが好き。

気づいてなかった、ニッポンのいいもの。
誰かを助ける日用品。

  出る本。「Seven Stories 星が流れた夜の車窓から」(11/26)出ます。これ、九州を周遊するあの豪華寝台列車「ななつ星」をテーマにした7つの物語。書いたのは井上荒野、恩田陸、川上弘美、桜木紫乃、三浦しをん、糸井重里、小山薫堂。ううむ、このメンバーはちょっと気になる。アマゾンの紹介文を。

列車の旅を愛する人たち垂涎の豪華寝台列車「ななつ星」は、開業7年目を迎えるいまも、予約が取れない状況が続いています。ゆったりと流れる時間、車窓を眺めながらの豪華なディナーは、日本の旅を変えたとさえ言われます。その「ななつ星」に現代を代表する作家、井上荒野、恩田陸、川上弘美、桜木紫乃、三浦しをん、さらには旅を愛するふたりのクリエーター、糸井重里、小山薫堂が乗車、新しい旅から生まれた極上のストーリーをお届けします。

 

 

 「ななつ星」ってこの10月に7周年を迎えたのですね。7周年の「ななつ星」の7つの物語。いいなぁ。列車についてはこちらを!

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらでチェックを!

 

 

2020.11.23   GoTo中断は決まったものの地域などはまだ。3連休は京都や箱根がすごい人出らしい。やれやれ。読書は朝井リョウ「スター」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ