こんばんは。

 

今日から8月すいか。

連日の暑さに夏バテ気味のnatureですが・・・

そんな中、向日葵の花は元気よく太陽の方を向きイキイキと咲いています。

「まさに夏を代表するお花だな~」と思います。

 

向日葵は、キク科ヒマワリ属の一年性植物で、花期は7月~9月。
花言葉は『あなたは素晴らしい』『私は貴方だけを見つめたい』『崇拝』『いつわりの富』です。

 

名前の由来は、向日性があることからつけられた『向日』に、太陽に向かって成長する植物の『葵』がつき、『向日葵』とかいて『ヒマワリ』と呼ばれるようになったそうです。

また、太陽が移動に合わせてお花の向きが変わるということから、『日廻り(ヒマワリ)』とも呼ばれていて、学名の『Helianthus』には『太陽の花』という意味があるんですってうほー

 

本日の作品は、こちら矢印の2点です。

【向日葵(ヒマワリ)のブローチ】と・・・

 

 

【向日葵(ヒマワリ)の二本軸のかんざし】です。

花弁がついたチャームは、取り外し可能です。

明るいビタミンカラーの向日葵の花が、気持ちまで明るくしてくれそうですひまわり2

 

【向日葵(ヒマワリ)のブローチ】【向日葵(ヒマワリ)の二本軸のかんざし】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック