廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

やらかしました!(TдT)

2020-09-23 21:12:06 | 西脇ベースの日常
2日前に、洗濯が終わった後、洗い物をしようと、蛇口をひねったら、水が出ません。

井戸ポンプの故障かと、色々と点検するも異常なし。

雨水貯水槽のゲージは満水を示している。

もしや!?
と思って、貯水槽の中を直接確認したら、水がありませんでした。(TдT)

貯水槽の残量ゲージが引っ掛かっていました。

で、ゲージを過信して水を使い続けた結果、貯水ゼロに。

雨降りでも、満水なので、補充してませんでした。

手持ちのペットボトルの水で、ルアル避難生活をしています。

それと、水が足らなくなったのは、雨樋に枯れ葉や土が詰まったり、雨樋が歪んで、途中で漏れて集水効率が落ちていたのも遠因です。

なので、今回は決死の覚悟で、0、3ミリ位しか厚みの無い屋根に登って、古い雨樋を外し、新しく考案した、落ち葉の入らない雨樋を設置しました。



後は、雨待ちですが、台風もそれて、来週いっぱいも、天気予報は、ずっと晴れです。(TOT)

降ってくれ〜〜!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気予報 (paopao)
2020-09-23 22:17:19
長期予報では10月に入らないと、まとまった雨は望めそうにない様だよ。

October Hurricaneに期待して!

因みに、今年の冬は厳寒だそうなので、それをふまえた措置を行っておくほうがいいと思う。

酷暑の年は厳寒が多い。
ただ、半分以上の確率で、春も早いそうだ。

頑張って!
Unknown (otonosenmonka)
2020-09-23 22:29:26
ありがとうございます。
まぁ、ず〜と雨が降らなくても、最悪、神戸から20リットル水タンク3個位持って来ればいい話ですから。(^o^)
Unknown (常連名無し)
2020-09-24 20:24:10
四国の自給自足家族みたいに井戸掘るしかない!!
Unknown (otonosenmonka)
2020-09-29 09:11:05
常連名無し さん
最初に井戸を掘って、水質がイマイチだったので、雨水にしています。(^_-)

コメントを投稿