廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

トラクターの故障と実りの秋

2018-09-19 14:19:49 | セルフリフォーム
先ず、昨日、充電していた充電器が壊れました!(TдT)

80%充電までは確認して、そのまま充電を続けていて、今日の朝に見たら充電器が壊れてました。

特殊なネジ(ヘキサ)が使われていましたがヘキサレンチは持っていたので

中を開けて確認

しましたが、ヒューズも無く、特にショートしたような場所も無かったので、もう修理の方法が無く、Amazonで同等品をポチりました。(¯―¯٥)

バッテリーは、ある程度充電は出来ていたと思うので、トラクターの所に持って行って装着。

ライトやウインカー、クラクション使ってみると、かなり電位は回復してそうです。

そこでセルモーターを回してみると、少しだけ動いて掛かりそうで回らない。

ニュートラルにしてますが、ギアが噛んでるのかとカバーを外して


直接エンジンを手で回してみると、重いけど回らない事は無い。

バッテリーのパワー不足かと、ユンボのバッテリーを外して来て換装するもやはり回らない。(ーー;)

それじゃと言う事で、昨日、復活剤を入れたトラクターのバッテリーの方をユンボに装着すると、簡単にエンジンが掛かりました。

結果としては、トラクターのセルモーター辺りに問題が有りそうなので、今から分解点検します。

トラクターのエンジンは掛かりませんでしたが、バッテリーはユンボのエンジンを掛けれたので、復活が確認出来ました。(^o^)v

それと、トラクターは畑に置いてるので、果樹を見たところ、ブドウも数粒完熟したようで食べてみたら、物凄く甘くなっていました。

来年に期待です。

梨も小振りですが、完熟してるぽかったので、

1個もぎ取って齧ってみたら

これも物凄く甘くて、市販品に負けない味でした。(๑´ڡ`๑)

小振りですが、これ以上は大きくならないと思ったので収穫しました。

梨も来年に期待です。

その他の果樹も実は成りませんでしたが、一夏で10倍くらい大きくなりましたので、やはり来年以降に期待です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-19 19:07:39
ぶどうと梨が獣害に遭ってなくてよかったです。
Re:Unknown (otonosenmonka)
2018-09-19 23:28:28
本の少ししか成ってませんでしたけど、来年はもう少しなるかと期待です。(^。^)

コメントを投稿