廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

#バッテリーが色々と終っていた!(笑)

2018-09-18 17:48:23 | セルフリフォーム
今日は、バッテリーの復活剤が午前中に届くかと思っていたのですが、届かなかったので、買い物に行って来ました。

先ず、雨水貯水槽に今何トンあるかのレベルゲージを付けようと思います。

その材料はこれです。

100均で買って来ました。

それと、関東炊きの追加材料である、厚揚とコンニャク、竹輪を買って来ました。

買い物から帰って来たら郵便受けにこれが届いていました。

と言う事で、バッテリーに投入しようと思い、電解液注入口の蓋を開けようとしましたが開きません。(TOT)

その時、バッテリーも汚れていたので、拭き掃除をしたところバッテリーの側面にマジックで書かれた年月日を発見!

13年半前に付けたバッテリーの様です。

完全に終っていました。(¯―¯٥)
と言うか、良く今までセルモーターが回っていました。(笑)

もう、完全に終わってるバッテリーなので、壊しても良いや。
と思いドライバーを叩き込んで無理やりカバーを引き剥がしました。

蓋をはめていたんじゃ無くて、接着されていました・・・

とにかく、液を入れる口が空いたので、ダメ元で電撃丸を投入!

後はシリコンシーラントを塗って

蓋を閉じて密封しました。

先日、万充電したばかりなのに、もう電圧が下がっていたので充電中です。

一応電圧は上がるのですが、めちゃめちゃ電流量が少ないようです。

駄目っぽいですが、電撃丸投入により、少しでもアンペアが回復すればセルが回ると思いますので明日トラクターに装着してセルを回してみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめろ^^ (paopao)
2018-09-19 00:10:25
いくらあんたでも、そのバッテリーは無理だわ。
再生できないね。
新品を買え。あきらめろ^^
米は、理論的にはあんたの言うとおりナンだが、現実はやや異なる。
3年までかな?美味く食えるのは。
何故か?
答えは簡単。
僅かに糠、すなわち胚芽カスが付いており、その油が米の中の酸素と化学変化を起こし酸化させるから。
本当に10年保たすなら、吟醸みたいに50%磨けとは言わないが、胚芽カスがなくなる80%ぐらいまで磨けば、大丈夫らしい。
初めから磨いた米は売っていないから、劣化を遅らす事は可能だが、阻止100%は不可能って事かな。
まあ、2年周期で順繰り食えばいいさ。
さすがに、非常時でも2年あればどうにかなってるでしょ(笑~笑)
Re:あきらめろ^^ (otonosenmonka)
2018-09-19 01:14:24
明日、このバッテリーでエンジンかかったら笑える!(^。^)
米に含まれる酸素がどうとか、無酸素貯蔵でも僅かな劣化はあるだろうけど、理論先行で、実際はにはタバコを吸って味蕾の麻痺した舌で判別出来るとは思えないのですが・・(笑)

コメントを投稿