愛犬コジロウと再びドライブがてら北海道へ行く!!

  • URLをコピーしました!

PR

水面下で企画していた計画がいよいよ来週発動します!!

昨年、5月にGW旅行企画「コロンちゃんを訪ねて三百里」で、コジロウの姉犬であるコロンちゃんに会いに北海道に車で行きました。

神奈川県から北海道までさくっとドライブがてらね(*´з`)

[in_link url=”https://tk-kojiro.com/koronchan2017-5-4-2/” date=”both” excerpt=”show” title=”” label=”関連記事” label_color=”pink”]

懐かしいなぁ。あれから1年ちょっと経つのだなぁ。

人間でも1年経つのは早い。犬にとってはもっと倍速で早い。

コジロウ、コロンちゃんが元気なうちに再会したいなと、昨年の北海道旅行から帰ってきてすぐ思ってました。

もくじ

愛犬コジロウと再び・・・


コジロウは昨年ぐらいから、相当な時間寝るようになりました。防犯カメラを設置してから日中の様子が見れるのですが、本当に何時間も寝ていますzzz

私たち夫婦が共働きというのもあり、コジロウには日中寂しい思いをさせているのだなと。

だから、休みの日ぐらいは思いっきり遊ばせたくて・・・。

というわけで。

北海道旅行決行!!

そして今回の北海道旅行は、強い味方も一緒に同行してくれます。

その強い味方とは・・・、

栗太郎くん!!

はい、コジロウの弟である栗太郎くん、そして小哲くん、さくらちゃんも一緒に北海道旅行に行くのです。


左から、小哲くん栗太郎くんコジロウさくらちゃん

車でドライブがてらサクっとね。本当に楽しい旅行になりそうです。

ただ、ちょっと心配なのはコロンちゃんの体調・・・。

あまり興奮させてはいけないらしいので、そこはあくまでコロンちゃんの体調最優先なのですが。

コジロウと栗太郎くんで元気を与えられれば、3姉弟の目に見えない相乗効果パワーで良い方向に向かえばなぁと都合良く考えてはいるんですけどね。

北海道まで車でどのくらい?

昨年は、PM3時に東京を出て、途中こまめに休憩・仮眠を取りつつ、私の親戚がいる青森県八戸市にAM3時に到着しました。

12時間てとこですね。特に渋滞もなくスムーズに行けてそのぐらいかかりました。

八戸からはフェリーです。

シルバーエイト号」1等ペット同伴室です。

「シルバーフェリー」公式HPはこちらから

八戸→苫小牧:約8時間

苫小牧→札幌市内:車で約1時間

[box color=”green” title”]

2018.5.2(火)PM3時東京出発

2018.5.3(水)PM5時30分札幌着

[/box]

丸1日かかりました。

今回は、途中仙台で泊まるので、精神的にも体力的にも楽チンです( `ー´)ノ

北海道までのドライブは超安全運転で!!

私は長距離トラックドライバーの方並みに車の運転が大好きなのですが、そうは言っても休憩は細目に取って、制限速度を守り、車間距離をきちんと取って安全運転をしました。

大事な愛犬コジロウ、そして奥さんを乗せているので、自分はもちろん、もらい事故にも気を付けなければいけません。

皆さんもドライブはご安全に~!!

コロンちゃん、会える会えないに関わらず、少しづつでも確実に回復に向かって元気になることを願っています。

ガンバレ、コロンちゃん!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もくじ