4TECのシート表皮の張り直し完了

PWC

激しい雨

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜から降り始めた雨は結構な激しさで、先ほどまで一時は土砂降り状態でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そうなると当然ながら雨漏りのする我が保管場所はそこかしこに水溜りが。。。

直射日光が遮られるだけ屋根があってマシなのは良いのですが、雨漏りが伝う屋根下地が腐ってるので、垂れる雫が茶色い泥水みたいな色なんですよね。

お陰でサンバーは茶色く汚れてしまってます。。。(涙)

4TECのシート張り直しの続き

という訳で昨日の続き。フロントシートの残りの部分を片付けてしまいます。

鉄の針を除去して

ステンレスのタッカーで打ち直します。

ステンレスの針は元の針より太いのもあって、一切メゲる事無く刺さってくれます。

最後にプロテクターを接着も併用して取り付けます。

コレでようやくフロントシートが終わりました。デカイんで取り回しもタイヘンでした。

リアシートお前もか、、、

そして概ねステンレスの針で留めたハズのリアシート表皮ですが、

確認してみると針がメゲまくってます。。。(汗)

仕方無いので全て除去して打ち直します。

コチラのプロテクターは以前きちんと接着してたので、鉄の針だけ打ち直しておきました。

前シートと比べて小さいとはいえ全周打ち直すと、お昼休みを少しオーバーしてしまいました。。。

とりあえずキリの良いところまで片付いたのでヨシとしましょう。

結果発表

結局全てのタッカーの針を一旦外して回収したのですが、コレぐらいの量になってしまいました。

そして針の残数から予測するに約400本の針を打ち込んだ事になります。後で確認したらエアタッカーの装填の残数も20本無いぐらいでした。

接着箇所もあるので、とりあえずスーパーハウス内にシートを保管して今日のところはココまでとします。

確か前回このシート表皮に替えた時、ハンドタッカーの打ち過ぎで手の皮が剥けた記憶があるのですが、今回はトリガー引くだけで『パシュ』という音と共に針を射出してくれるので、本当にラクに作業することが出来ました。

こんな事ならもっと早くに買っときゃヨカッタのですが、実際に買おうと思うまでロクに調べて無かったので、まさかこんなに安価にあるとは思ってませんでした。

コメント