【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

山崎実業の店舗はある?towerの取扱店舗を知りたい人へ

山崎実業の店舗はある?towerの取扱店舗を知りたい人へ
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

山崎実業といえば、アイテム豊富な「tower(タワー)シリーズ」が有名ですよね。

この記事では、店舗の有無とあわせて「あったらいいな」と誰もが思う、山崎実業の便利アイテムをまとめています。

どれもSNSでバズったものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

ヨコヤム
ヨコヤム

山崎実業の店舗はどこにある?

山崎実業」という4文字だけ見るとなんともお固い響きに感じますが……

ヨコヤム
ヨコヤム
そのイメージとは裏腹に? 実は老舗のインテリア雑貨メーカーということをご存知でしょうか。

また、山崎実業は路面店などがありません

ロフトやハンズで取扱いはあるものの、楽天やAmazonなどネット販売が充実しているため、店頭で商品を探すよりもネットが便利です。

そして、山崎実業の代表格といえばtower(タワー)シリーズがあります。
ヨコヤム
ヨコヤム

キッチンやリビング、サニタリーなど「かゆいところに手が届くアイテム」が実に多いのが特徴です。

SNSで必ずバズるtower(タワー)シリーズ

出典:instagram

山崎実業の公式インスタアカウントのフォロワー数は、現在115万人です(2022年8月時点)

tower(タワー)シリーズは特に、「欲しい」と思う商品が多いため、わたしはしょっ中、投稿を保存しています。
ヨコヤム
ヨコヤム

公式サイト以外に、Amazonや楽天で手軽に購入できる点も山崎実業の魅力です。

Amazonで詳しく見る

 

山崎実業tower(タワー)シリーズおすすめ20選

キッチン

ヨコヤム
ヨコヤム
既にお使いの方も多い山崎実業ですが、ここからは「こんなの欲しかった」と思わずうなる最新アイテムを、ヨコヤム目線でご紹介します。

キッチン

1. ポリ袋エコホルダー

タワーシリーズの中でも、おそらく一番売れているこのアイテム。

わたしも愛用しています。

洗ったグラスを乾かすのにもちょうど良く、使わないときは折り畳めるため、我が家ではタオルバーに引っ掛けて収納しています。
ヨコヤム
ヨコヤム

2. コンロカバー

あると無いとでは大違いのコンロカバーは、油はねや埃から、グリルを守る優れものです。

ヨコヤム
ヨコヤム
わたしも長年使っており、コンロカバーのおかげで、ガスコンロは6年使っていてもピカピカです。

3. コの字ラック

シンプルながら「ただのスチールラックでは、つまらない」という人にもってこいなのが、コの字ラックです。

スタッキングすることで上下に収納できるほか、横に並べて使えば「見せる収納」としても役立ちます。
ヨコヤム
ヨコヤム

4. ランチョンマット収納

ランチョンマット収納は、縦横2WAY仕様なだけでなく、置くor 立てるを選べる便利アイテムです。

ヨコヤム
ヨコヤム
スチール製のためマグネット類も付けられます。

トレーやゴミ袋のほか、リビングに増えがちな郵便物の整理にも使える商品です。

リビング

リビング

ヨコヤム
ヨコヤム
キッチンに続いて、リビングにあると嬉しいタワーアイテムを見ていきましょう。

5. スティッククリーナースタンド

スタンドが無いと倒れやすいコードレス掃除機も、これさえあれば大丈夫です。
ヨコヤム
ヨコヤム

掃除機の置き場所にお困りの方も、スタンドがあれば場所を選びません。

6. テレビ裏収納ラック スマート

「ルーターや外付けHDDを、見えないところに収納したい」という方は少なくありません。

ヨコヤム
ヨコヤム
その点このラックであれば、電源タップも一緒に収納できるため、配線に困ることなくルーター類を隠せます。

これさえあればもう、テレビまわりはゴチャつかないでしょう。

7. テレビ裏リモコンラック スマート

家の中で見失いがちなリモコンやタブレットも、定位置を作れば安心です。
ヨコヤム
ヨコヤム

テレビの上であれば高さもちょうど良く、使いたい時にサッと手に取れます。

8. モニタースタンド

テレワークが急激に増えた昨今。

ヨコヤム
ヨコヤム
ノートPCをお使いの人にとって、モニタースタンドは必須のアイテムではないでしょうか。

スタンドには小物トレイが付いているため、ボールペンや付箋を置いておくにのにも便利です。

9. 差し込みサイドテーブル

こちらのサイドテーブルは、ソファの脚にスッと差し込めるため、飲み物を置いたり読書をする際に便利です。
ヨコヤム
ヨコヤム

リモコン置き場としても重宝します。

10. サイドテーブル プレーン

ソファの横やベッドサイドにセットすれば、インテリアになるだけでなく、デスクランプを置いたりスマホの充電場所としても役立ちます。

玄関

ヨコヤム
ヨコヤム
キッチン、リビングの次は玄関です。

何かと物が増えがちな場所のため、タワーアイテムを使って整理整頓をしてみてはいかがでしょうか。

11. ツーウェイマスク収納ケース

マスクは今や、外出時の必需品ですよね。

下駄箱の上にセットしておけば、忘れることもありません。
ヨコヤム
ヨコヤム

約30枚まで収納できるほか、強力マグネットのおかげで玄関の扉にも付けられます。

12. マグネットキッズヘルメットフック

置き場所に困りがちなヘルメットも、フックがあれば便利です。

ヨコヤム
ヨコヤム
濡れたレインコートを一時的に掛けたり、ペットの散歩グッズを掛けることもできます。

13. ボールスタンド3段

専用スタンドがあれば収納に困ることがなく、汚れていても玄関であれば手入れしやすいです。

お子さんでも片付けやすい大きさになっています。
ヨコヤム
ヨコヤム

14. コートハンガー

ヨコヤム
ヨコヤム
玄関はもちろん、寝室やクローゼットにもあると便利なのがコートハンガーです。

華奢に見えますが、意外と丈夫!

子ども部屋や脱衣所に置くのも有用です。

15. スリムコートハンガー

ヨコヤム
ヨコヤム
持ち運びしやすく、ちょい掛けにちょうど良いラダーハンガーもあります。

お風呂や洗面台にもあると便利なアイテムではないでしょうか。

16. ラダーハンガー

壁に立て掛けられるハンガーをお探しの方には、こちらがおすすめです。

洋服や小物類を掛けられるほか、アートや写真を飾ってインテリアとして使う方もいます。
ヨコヤム
ヨコヤム

お風呂・トイレ・洗面台

お風呂・トイレ・洗面台

ヨコヤム
ヨコヤム
最後に、お風呂やトイレ、洗面台まわりで役に立つタワーアイテムをご紹介します。

17. バスタオルハンガー

こちらのタオルハンガーは、大判のバスタオルも問題なく掛けられます。

ちょっとしたものを干したいときにも使えるため、脱衣所や洗濯機のまわりにあると便利です。
ヨコヤム
ヨコヤム

18. マグネットバスタオルホルダー

ご覧の通り、マグネットバスタオルホルダーなら、タオルをコンパクトに収納できます。

ヨコヤム
ヨコヤム
ひとり暮らしの方や「収納スペースが無くて困る」という方に丁度良いアイテムです。

19. バスタブトレー

バスタブトレーは、シャンプーなどのボトル類を置くのにも役立ちます。

お湯に浸かるときだけでなく、水切りラックとしても使えるため、掃除の際も便利です。
ヨコヤム
ヨコヤム

20.ドライヤーホルダー

ヨコヤム
ヨコヤム
ドライヤーを毎日使う人に取って最高なのは「すぐに取り出せること」だと思いませんか?

その点、このアイテムがあれば、洗面台の扉に掛けておくだけでスムーズに出し入れできます。

山崎実業tower(タワー)シリーズおすすめ20選まとめ

山崎実業tower(タワー)シリーズ

「これ、タワーだったの?」と、知らず知らずのうちに使っている方も多い山崎実業の雑貨たち。

カラー展開も毎回「ホワイト&ブラック」のため、買い足しやすいところも人気の理由です。

アイテム数はまだまだ多数あるため、気になる方は下記より、ぜひチェックしてみてください。

towerを詳しく見る

 

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-家具と家電とインテリア