arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

鷲羽山ハイキング

鷲羽山にハイキングに行ってきました。
何がきっかけだったかわからないけど、鷲羽山に行こうということになり車を出して鷲羽山へ。
とりあえず、鷲羽山スカイラインを攻めるのかなと思っていたんだけど。

鷲羽山スカイラインの場所忘れていました。
鷲羽山スカイラインって岡山県道393号鷲羽山公園線のことなんですね。
wikiで学びました。
↓でした。

鷲羽山スカイライン(岡山県道393号鷲羽山公園線)
起点:倉敷市下津井田之浦1丁目(岡山県道21号岡山児島線交点)
終点:倉敷市広江6丁目(岡山県道62号玉野福田線交点)
総延長:約18.5 km

で、気がついたら、普通に国道430号線経由で鷲羽山目指していました。
自分あんまり国道とかの番号覚えていません。

鷲羽山第二展望台に駐車してハイキングスタート。
まずは、鷲羽山展望台にいきました。

鷲羽山ハイキング01

ここからの眺めもなかなかのものでした。

鷲羽山ハイキング02

次に鷲羽山レストハウス。
もう昼食の時間ではなかったのですが、土産を買うにはもってこい。

鷲羽山ビジターセンターには瀬戸大橋の展示などもあり一見の価値あり。
足を休めるのにもピッタリ。
鷲羽山鷲羽の一本松展望台でもう一度瀬戸大橋を眺める。
古墳を通り越して最終的には石碑があるところまで歩きました。

鷲羽山ハイキング03

鷲羽山ハイキング04

だいたいこんな感じで往復。

すれ違う人は、老若男女いましたが、どちらかというと高齢の方が多かった。
息子にがんばれと声をかけてくれる人もたくさんいました。

(ingressをしながらの)ハイキングもいいですね。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

30. 4月 2018 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください