鳥取県、皆生温泉 | DTMしてます、バンドしたいのでメンバー募集中、目指せ!残る作品

DTMしてます、バンドしたいのでメンバー募集中、目指せ!残る作品

ギター弾いてます。その他ピアノや作詞作曲も。作った音楽聴いてください。依頼お待ちしています。命をメロディーに変えます
趣味で音楽作ってます、最近バンドもはじめました。出演させてくれるところも募集中です。メールいただければ詳細送ります。

7/30の仕事終わりにバスタに向かい、夜行バスでまず、京都へ行き、そこから新大阪から松江までいきました。
何故このような方法かというと、飛行機は高い、
直でいけるバスは仕事おわりが、ブラック企業の仕事が22:30すぎになるので、直に松江に行ける夜行バスには間に合いません(滅べブラック企業)
なので一度京都へ、この方法で、午前11にはつきました。だいたい、12時間バス、でも金額は9000千くらいです。山陰地方って遠いね。

松江や出雲大社前にいくなら縁結びパーフェクトチケットをお勧めします。市営、一畑の電車とバス、境港、空港までのバスが3日間乗り放題になったり、主要な観光施設が割引されます。
しかも3000円です。松江市観光や出雲大社いくなら最初に入手した方がよい。

ひるくらいに境港に松江から移動しました。境港は水木しげるロードが有名でいたるところにゲゲの鬼太郎。夏休みなので子供ばかりでした。


日差しがとにかく暑いのでこの季節にしげるロードを行ったりきたりするのは、正直シンドイ。
色々なお土産屋やみせがあり、やはりゲゲゲの鬼太郎。
人形焼をかいます、10個で310円、なんか食べるのがもったいない、普通の人形焼ですが、美味しいです。




海が近いのでやはり名物は海鮮、海鮮丼とか食べたかったのですが、人が多かったり売り切れで終わってしまったり、残念。
ここではガイドブックなどにも載っていたマグロラーメンたべました。
細いめんでした。ラーメンにマグロとは珍しいね

あっさり塩味です。

港街から宿のある米子に行きます。一時的くらい久しぶりの電車で。
ゲゲゲの鬼太郎電車が来てほしかですが、残念ながら出会えませんでした。
昔ながらのボックスシートの電車でゆられなが、疲れて速攻で寝てしまいました。


宿は皆生温泉にしました。かいけ温泉といいます。海がすぐそこで、海水浴場があ、夕日がとにかく綺麗

 でもこういうのさんか寂しい。
皆生温泉は美人湯というやつです。入ったら肌がツルツルになるという

そして温泉街に一応なるねですが、風俗店がやたら多い

宿は東光園というところ



こう中庭は眺めるだけで落ち着くきがします。
温泉もよく、手頃な価格でとまれました。
先日の大雨でやはりキャンセルが相次いでしまたったのでしょうか。

食事は朝だけプランなのでとりあえず外へくりだします。あまり大きい温泉街ではないのが、飲食店は充実してはいなかったです。良さそうなとこが定休日だったり。
そこで夜もラーメンに、牛骨ラーメンというやつです。鳥取県は牛骨ラーメンというのが有名らしいです。

見た目ほど、油濃くなく、あっさりです。
牛骨感が伝わるラーメンでした。このラーメンの名前を知らなくてても牛骨って、答えられるほど牛骨感満載でした。

さすがに前日からの12時間バス移動はつかれました。