グランドキャニオン国立公園: 谷底でハイキング – シルバーブリッジとブラックブリッジを両方行けるループトレイル

グランドキャニオン

ファントムランチ2日目の午前中はシルバーブリッジとブラックブリッジを見に行くことにしました。どちらもコロラド川に架かっている有名な橋なので、せっかく谷底へ行ったのなら見ておくことをお勧めします。

シルバーブリッジはブライトエンジェル・トレイルにあり、ブラックブリッジはサウスカイバブ・トレイルにあります。この2つの橋を渡るには 2.3マイル(3.7キロ)のループトレイルがパーフェクト。しかも比較的平らなので朝のウォームアップにも最適です。

このトレイルは谷底からスタートします。谷底へはブライトエンジェル・トレイルかノースまたはサウスカイバブ・トレイルから行くことができます。

まずはファントムランチを出て、ブライトエンジェル・トレイルの方へ。

シルバーブリッジ1
シルバーブリッジ

ちなみにシルバーブリッジは下が見えるのでミュールは通りません。高所恐怖症な私。気持ちは良く分かります。

渡り終えたら左に曲がります。

そしてふと振り返ると何かが見えます。

シルバーブリッジ2

赤い矢印の所に。見えるでしょうか。

良く見てみると...

ゴリラ!?

ゴリラが上からの眺めを楽しんでいるように見えます。ぜひ探してみてください!

そしてそのまま川沿いを進んで行きます。途中、野生の動物に遭遇したら邪魔をしないように見守りましょう。

グランドキャニオン谷底ハイキング1

山羊?ですかね。私達と同じ方向へ歩いて行ったので少し離れてついて行く感じで後ろから進んでいたのですが、そのうちにピョンピョンピョンと跳んで一気に上まで上がって行ってしまいました。表情がかわいいです。

そしてここを少し先に行くとブラックブリッジが見えてきます。

ブラックブリッジ1
ブラック・ブリッジ

そのままサウスカイバブ・トレイルのトンネルの入り口まで行きます。

グランドキャニオン谷底ハイキング2
サウスカイバブ・トレイルのトンネルの入り口

トンネルを抜けると...

ブラックブリッジです!

サウス・リムからサウス・カイバブ・トレイル経由で谷底まで降りて行くと、この暗闇から光の方へ抜けて行く感覚が達成感を与えてくれて、感動ものなんだそうです。

ブラックブリッジ2
ブラックブリッジ

この橋は下が見えないのでそこまで怖くはありませんでした。

ブラックブリッジを渡り終え、トレイルを行くと、「ボートビーチ」というサインが見えてきます。

ボートビーチ

矢印の方へ行ってみるとコロラド川のすぐそばまで行くことができます。

ビーチで日向ぼっこ(お昼寝?)をしている人がいます。

すごく静かで、本当に気持ちの良い日だったので眠くなるの分かります!気温も心地よかったし最高の気分です。

ここでは水流が速いので水には入らないように!

私達もビーチに座ってコロラド川をしばらく見ていました。

するとカヤックとラフティングの人たちがやって来ました。

このボートビーチで一休みするみたいですね。私達はファントム・ランチに戻ることにしました。

途中でミュールが横を通ります。

グランドキャニオンミュール

ファントムランチについた時にはもう温かくなっていました。簡単なループトレイルで2つの有名なブリッジを渡ることができるので、ファントムランチに着いた次の日のハイキングにお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました