まだ書き足りない感じのする「やる気」



本当にしたいことできてますか?
ありたい姿でいられてますか?
これだ!!と確信持てることしてますか?

もっとこーなりたい。
もっとあーなりたい。
そんなことを全く思わない時が続いてますか?

○○したいではあなたの可能性を丸々ドブに捨てるようなもの。

そんなもったいないことしないで!!!!!!
宇宙を突き破る様な思いで叫んじゃう。

あなたのやる気は本当の問題は何なのかを正しく知った事で生まれてくるもの。

○○したいと思う、その根本の○○できないをなぜ出来ないのか正確に知らないと「したい」思いだけで終わってしまいます。

例えば
ダイエットしたい!健康の為に。
綺麗にみられたい為に。
このファッションの為に。
そうは思うけど、そもそもダイエットできなきないから、ダイエットしたいと思うわけです。

なんで、できないの?
の質問が大事です。質問があれば答えがきます。

正しく問題を知らないと、何をするのかも曖昧。
出たとこ勝負。一か八。ハラハラドキドキ。
そんなのずっと続いてたら身も心も持ちません。

正しく問題を知ることで、どのよう観点でみるのが良いのか選択でき、どこに向かって、何をすべきが明確になるからこそ行動できるのです。

スマホの地図見る時、思い出してくださいね。
現在地がわかって、
向かうべき方向がわかって、
どの観点でみたら実際の道通りになるのか選択し、進むべき道がわかって歩き出せるわけです。

合ってる、合ってないではなくて、
これでよし!!との確信が大事です。

色んな関係性がある中で生きてるお母さんだからこそ、迷うことに無駄なエネルギーを使わずに
スッキリ軽やかに生きてほしいと思います。

そのためにこの「やる気」の大爆発をつくってみてください。

あなたの世界が変わる事間違いなし爆笑

あなた全てでこれをするんだーと決めたことはなんですか?
其のときのあなたはどんな姿でいるでしょう。

あなたの思い込みを0化して出会って下さいね。

人間研究家 ぜんけ けい
·