奇跡的に・・・!!! | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

お久しぶりです!最近あんまり書く気になれないので見る専門かつ素通り読者と化しております(汗)

 

と、今回は記録&自戒の意味を込めて書いておかなければと思って。

 

昨日、義ママ宅に行っていた我々。アビちゃんは普段リードつけてなくても隣同士のアパート(ドア間は10mくらいかな?)を行き来する時はちゃんと付いてきます。

 

が、昨日は違った・・・。しかも、大通りの反対側をお散歩してる、会ったことも無いワンコに目掛けてドッピューン!と走りさってしまいましたえーん

 

この大通り、結構な交通量だし、片側二車線かつ路肩駐車スペースがあるので実質三車線くらいの幅なんです。制限速度は35mph(時速56km)。。。

 

ドアを出て、よそ見してたアビちゃんにダメって言ったのですが、一瞬迷ったかのようだったのですが、やっぱり行ってくるねーアビちゃんビックリマークと飛び出してしまいました。

 

アビが道路に進入してから私は頭真っ白ゲッソリ。アビちゃん轢かれる!!!!と覚悟しました。

 

が・・・・

 

アビちゃん、上手く車の間を読み取って走ったのか、無傷で反対側に到着。でもふと我に返ったのか、私の方に戻って行こうかと一瞬迷ってるアビに、「歩道に戻ってーーー!」と言いながら私も道路を渡りました(大汗)すると、『おかーさんも来たのね〜♪』とはしゃいで、相手のワンコにふんふん嗅ぎまわってご挨拶・・・ゲッソリ幸い、相手のワンコと飼い主さん(年配の男性)が騒がなかったので、アビはその周りをウロウロ音譜その間に捕獲!!!

 

騒ぎに気付いたキングがリードを持ってきてくれたので、無事アビちゃんを連れて家に戻れました・・・。

 

奇跡としかいいようが無いえーん

 

ある意味、アビがリードを垂らしてなかったのも車に巻き込まれずに済んだ理由か??それに、誰も急停止するでもなく、フツーにブーンっと走り去って行ったし(誰も事故らなくてよかった)。クラクションなんか鳴らされてたらアビ途中で止まってたかもしれないし(恐ろしや・・・)。

 

アビも、渡った後でことの重大さに気付いたようで、反対側でオロオロしてましたよ。さらにママ宅に戻ってきてからは、自分のベッドでガックリ肩落として落ち込んでました・・・。我々、まだする事が残ってたのでその後小一時間作業してましたが、ママ曰く、アビちゃんずーっとベッドでジッとしていたらしい。

 

年末、私が不在にしてた時から、アビちゃんの寝床が我々の寝室の片隅に移ったんですよね。それでちょっと調子に乗ってる風な所があるのだろうか・・・?とも思ったのですが、事件から数時間経った夜中にイキナリ元の寝床に戻してもきっと戸惑うだけなので、そのままに。(めちゃめちゃ気持ちよさそうに安心しきって寝てるようなので、もう後戻りできず。最初に二階に上げたキングの責任だぁ!)

 

アビちゃん、その夜寝る時もずっと溜息ついて、とてもストレスフルな感じだったので、やっぱり記憶力いいな、この仔は!と思いました。

 

今回は無事だったから良かった。でも戒めと警告だと思って、今後はリードをきちんと付けてから表に出そうと思います。特にあの家ではそうしなければ。今までなんてリラックスしすぎてたんだろうか。。。いやはや、本当に無事で良かったよーーー。

 

神様ありがとう!!!!

 

(写真は関係ないけど、ホームデポでバイト中のアビ氏)

アビちゃん『奇跡的に助かったでしゅよ!エッヘン!』

 

今度、あのオジさんとワンコ見かけたら改めて謝罪&お礼言わないと。。。オジさん「ラッキーだったねぇ!!」と驚いておられましたあせる

 

パー

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし