当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お出かけ

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べる遊び場まとめ

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

大曾根にあるイオンモールナドヤドーム前で子供が無料で遊べるところをまとめてみました!
ゲームセンターなどでお金を使わなくても無料で時間がつぶせて遊べるところってありがたいですよね。
子供が喜ぶ場所がいくつかあるので、まとめてご紹介します☆

Contents

イオンナゴヤドーム前で無料で遊べる子供の遊び場

イオンって涼しくてついでにお買い物も済ませることができるので子供との時間つぶしにはもってこいの場所ですよね。
我が家も子供と何をしてすごそうか悩むときイオンに行ったりするのですが、毎回ゲームセンターやキッズプレイコーナーなど有料のところで遊ばせているとお金もかかるし毎回はさすがに大変!

今回はお金が一切かからずに、子供も楽しく遊ばせることができる場所を探してみました。

1階 ペットプラス

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

まず1つ目は専門店街1階にあるペットショップ、ペットプラスです。
こちらのお店はかなり広く、ワンちゃん猫ちゃんだけではなくカブトムシなどの虫やハムスターなどの小動物、熱帯魚など様々な生き物が販売されており大規模なお店です。

熱帯魚のコーナーもいろいろな種類がいるのでとても見ごたえがあります。
この奥に小動物のコーナーがあり、

・うさぎ(小さい種類から大きな種類まで盛りだくさん)
・ふくろう
・ハムスター
・フェレット
・ジリス
・テグー
・小鳥
・ハリネズミ
など色々な生き物がいます。

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

熱帯魚コーナーにもハリネズミがいました。
夏場はカブトムシなどもたくさんいるので男の子は喜びそうですね。

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

熱帯魚の隣がワンちゃん猫ちゃんコーナーで、猫ちゃんはキャットタワーのような別のコーナーが設けられています。
かわいいふわふわの子猫ちゃんたちが遊ぶ姿をみることができるので大人もとっても癒されます。

ペットショップは私も小さいころお買い物に行くところにお店があると必ず連れて行ってもらっていました。
ただ生き物なので、大きな音を出したりガラスをたたいてびっくりさせたりしないようにだけ言い聞かせて一緒に見たいですね。

動物園とは違い夏は涼しく冬は暖かいというのも嬉しいポイントです。

3階 イオンの子供服売り場

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

続いては3階のイオンの子供服売り場です。
専門店街とイオンの境目くらい、セリアの真向かいくらいにあるところに自由に乗って遊べる車のおもちゃがあります。
とってもかわいい車で、小さい子供が乗るとさらにかわいいです。

ハンドルが動かせるようになっていて、男の子は特に喜ぶかもしれませんね。

3階 イオンおもちゃ売り場

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

もう1か所は、上の車の近くにあるイオンのおもちゃ売り場の奥にあるコーナーです。
子供たちが自由におもちゃで遊べるように小さいですがプレイコーナーを作ってくれています。

我が家が行った時は積み木や恐竜のおもちゃなどが自由に触れるようになっていました。
子供用の椅子も何脚があるので、座って遊べるコーナーです。

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

そのそばのおもちゃ売り場にも自由に触れるおもちゃがいくつかありました。

3階 赤ちゃん休憩室

イオンナゴヤドーム前で子供が無料で遊べるところ

おもちゃ売り場の一番奥、エレベーターの隣に赤ちゃん休憩室というベビールームがあります。
この奥にちょこっとですが赤ちゃんがハイハイで遊べるようなスペースが設けられています。

本当にちょこっとのスペースなので、大きな子は難しいかもしれません。
赤ちゃんが遊ぶにはおすすめのところです。

まとめ

他にもゲームセンターやモーリーファンタジーというお金を出して遊べるキッズコーナーはありますが、お金を出さずに遊べるところはこれくらいかなぁと思いました。

あとは子供が喜ぶような雑貨屋さんなどもあるのでウィンドウショッピングしたりして時間をつぶすのもいいですね。
あとはキャラクターカートがあり無料で乗れるので、小さい子にはおすすめです。

イオンナゴヤドーム前の無料で遊べるスポットのご紹介でした☆

おすすめ関連記事



-お出かけ