プロパンガス料金の改定周知と短期入居の受け入れ | 不動産投資家になれないど素人大家のひとり言

不動産投資家になれないど素人大家のひとり言

ワーキングウーマンとして20年オーバーの月日がたち、気が付つけば退職まであと10年。退職後の生活を考え、H25年に2棟4室のアパート購入。ここに至るまでとこれからを気ままに綴ります。

 先月からお願いしていたプロパンガスの料金引き下げは、8月分からということで決定し、お知らせ文書ができたから目を通してほしいと社員が自宅を訪問してきた。オーナーからの申し出ということを記載してほしかったが、単にガス料金改定を行った旨の文書であった。郵送するのか確認したら、一戸ごと訪問し、説明すると言う。今までより25%近い値下げとなるが、よくもまあこんなに単価を5年間で上げたものだと思ってしまう。これからは、頻繁に金額は確認していきたい。

 お盆明けに、管理会社から、以前話のあった短期入居希望者の件で、9月から12月までお願いしたいが受け入れてよいかというTELがあった。問い合わせがあっても今のところほとんど動きがなく、動きが多くなる年度末に向けて1月以降にまた募集かけられるならいいかなと思い、承諾した。今日は、休みだったので、掃除に行き、室内に置いた案内リーフレット・巻尺等を引き上げてきた。草が2週間経って結構伸びていたのが気になったが、暑さで刈る気にもならなかった。帰り際、入居者さんとばったり会ったら、いつの間にか赤ちゃんが生まれていたのにびっくりした。皆、新婚さんばかりだから、にぎやかになっても仲良くやってほしい。

 

 

 

励みになりますので応援お願いしますダウン
不動産投資 ブログランキングへ