2020年1月27日月曜日

他人を下げる人

 誰でもそういう面を持っているとは思います。私もです。ただ度を超しているのは…聞いていて気分が悪いです。

 あるパートさん60代。清掃のパートさんを「あの人は掃除婦だから」という言い方をします。清掃の仕事を格下と思っているようで…。
 個人的な意見としては、スーパーのパート自体世間では底辺扱いされているからww同類だよーwwなのですが。

 底辺云々は置いといて、ご本人はというと…裏表の激しさで有名、とにかくしゃべってばかりで、特に仕事ができる人ではない…残念な人。近くで他のバイトやパートさんを褒める話をすると、なぜか自分の息子・孫上げで割り込んできます。そんなに他人が褒められるのが気に入らないのだろうか…???

 私は部門が違うのでできるだけ避けています。あと、話し方や性格に不安というか…大丈夫??という部分が見えてきているから…。話し方が段々と年寄り特有の舌ったらずというか舌が回っていないというか、変な感じで、あととにかく大騒ぎしたり急に激怒したりで…「うわ…」と思う事が多いので。同じ部門の人達はコミュスキル高いから上手に扱っている感じです。

 あんなふうに歳をとりたくはないな…。脳の問題でもあるから、なりたくないからならないではないのが不安です。