オータムタイプなのに、濃い色が似合わないのはなぜ? | 立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

中央線国立駅立川駅パーソナルカラー診断、骨格診断「Anselaniカラーサロン」。似合う色と形で、もう服選びに迷わない。国分寺、府中、武蔵村山、日野、昭島、福生、青梅、八王子、山梨県からお越しいただいています。

こんにちは^ ^

似合う色と形で、もう服選びに迷わない。

立川市のカラーサロンanselaniの島崎です。


今年も残り少なくなってきましたね。

週末は、父の誕生日プレゼントを探しに出かけました。

クリスマスやお正月準備のお買い物をされる方で、お店は混み合っていましたよ。

私は実家が近いので、お正月は家族でゆっくり過ごす予定です。

皆さまは、どんな年末年始を過ごされますか?


さて、先日は、パーソナルカラータイプがオータム、骨格タイプはストレートのお客さまがお越しくださいました。

カラーも骨格も、私と同じ^_^


お客さまのお悩みを伺って、

「そうそう、わかります。」
と、盛り上がってしまいましたー。

メイクについては
「濃い色のリップが、びっくりするほど似合わないんです。」

そうおっしゃっていましたよ。


パーソナルカラーの自己診断でオータムという結果になったお客さまから、そう伺うことが多いんです。


オータムタイプと聞いて、どんな方を思い浮かべますか?

「顔立ちがはっきりしていて、色黒で、彫りが深くて、大人っぽい。」

そんなイメージをお持ちの方が多いようです。


オータムタイプなら、はっきりした濃い色が似合うはず。

だけど濃いリップをつけるとなぜか口だけが浮いてしまう。

ものすごく派手な感じになる。

濃い色が似合わないなら、オータムタイプじゃないのかな?


もう何がなんだかわからない状態になってしまいますよねー。


でも大丈夫ですよ。
それにはちゃんと理由があるんです。

たとえば、



こちらはボルドーです。

深い赤ですね。

そして、


こちらはトマトレッド。

これ、どちらもオータムタイプの色なんですよ。


そして、
オリーブグリーンと、


青磁色というブルーグリーンも。


こうやって比べてみると、全然印象が違いますよね。


オータムタイプには、濃い色が苦手な方もいらっしゃいます。


私もそうなのですが、濃い色を着ると、重たーい印象になってしまいます。

メイクにもあまり濃い色を使わないようにしているんですよ。


パーソナルカラー診断では、タイプごとに40色のドレープをあてさせていただいています。

薄い、濃い、鮮やか、落ち着いた色など、どんな傾向の色がお似合いになるかを探していきます。


なぜ似合わないの?

というお悩みをご一緒に解決できたら嬉しいです^_^


ご感想をいただきました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際に診断を受けられていかがでしたか?

すごく楽しかったです。

今まで似合わないと思っていた色が自分に使えるかもと思うとお買い物もハバが広がります。

◆カラーアナリストの印象、対応はいかがでしたか?

とても丁寧に接してくださって感謝です。

色々こまかくアドバイスしていただいたので、冬物購入の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
(30代 Yさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








◆ご予約フォームはこちら です


営業時間10時から20時

(最終受付18時)

不定休


メニュー


お客様のご感想


プロフィール


診断の流れ


Q&A


ホームページはこちらです


◆アクセス

東京都立川市羽衣町

JR中央線国立駅 立川駅

詳しい住所はご予約後にお知らせいたします