9月25日、鎌倉能舞台にて

「辛酸なめ子さん×コバシャールさんトークライブ 〜宇宙とか、UFOとか、次元上昇とか〜」を開催いたしました。

 

 

辛酸なめ子さんと、コバシャールさん。

 

 

「この二人が対談したら、きっとおもしろいのでは・・・!」という思いつきから、オファーしまして、今回のイベントが実現しました。

 

 

鎌倉能舞台という由緒ある舞台なので、素敵なオープニングアクトも。

 

 

尺八・織茂サブさん&踊り・織茂真純さん。

 

 

 

 

「海蛇」をテーマにした舞。

 

 

会場が、一気に異次元へと誘われます。

 

 

開演前のリハーサルで、能舞台のスタッフの方が能について説明してくださったのですが、能の舞台は揚幕を隔ててあの世・この世に分けられるのだそうです。

あの世が、幕の向こう。この世が、舞台の上。

 

 

「能舞台は、時間も空間も超えた場所。一歩が一里を表すこともあるし、柱から柱へ歩いたら一年経っていたりする。自由自在なんです」

 

 

だから、見る側が想像力を働かせて、自由に感じればいい。

このイベントも、まさにそうなのです。

 

 

美しき舞と尺八の調べを堪能した後は、お待ちかねのトークライブ。

 

 

 

 

コバシャールさんは、宇宙連合の一員として活動中なのですが、宇宙人やUFOについてもお話してくださいました。

 

 

岐阜のご自宅は、24時間宇宙人によって守られているのだとか・・・(なめ子さん曰く「ALS●Kですね」)。

 

 

宇宙船に乗った話や、地底人の話など、「こんな話して、みなさん大丈夫ですか?」と気にしてらっしゃいましたが、会場からはたびたび笑い声が聞こえていましたふぅ

 

 

「アセンションに必要なことは?」

「2016年秋に何が起こる?」

「コバシャールさんがアップグレードされた話。そして会場にいる私たちも・・・・」

などなど、気になるトピックもたくさん!

 

 

トークライブの副題「〜宇宙とか、UFOとか、次元上昇とか〜」が、結果的にぴったりな内容でしたね〜!

(副題はすごく悩んで、とりあえずざっくりさせとこ、と思ってつけました)

 

 

 

ちなみに・・・・鎌倉能舞台はただでさえエネルギーがすごくいい場所ですが、この日はいつも以上だったようです(それこそ能舞台のスタッフさんが驚くくらい)。

宇宙船も上空に来ていたとか・・・・。

 

 

あの世とこの世を、つなぐ場。

その神聖な空間で、このようなイベントを開催できたこと、とても嬉しく思います。

 

 

ご来場くださった皆様、辛酸なめ子さん、コバシャールさん、織茂夫妻、鎌倉能舞台のスタッフの方々、お手伝いを買って出てくれた友人のみんな、本当にありがとうございました。

 

 

 

2017年9月、再びこの場所でお会いしましょう!!!

 

 

↓ こちらも合わせてご覧くださいキラキラ

辛酸なめ子さんのイベントレポートはこちら→

コバシャールさんのイベントレポートはこちら→