それでも何かを見つけたい(32歳~33歳) | 虐待を受けて育った人のブログ

虐待を受けて育った人のブログ

僕は、父親と継母からの叩かれたり暴言を受け続けて育ちました。児童相談所や児童養護施設を経て、高校は働きながらなんとか卒業。社会に出たものの周りに溶け込めずに仕事もなかなか続きませんでした。そんな僕のこれまでの人生と、今について書いています。

楽しいことを期待していた結婚生活でしたが、現実は違いました。
些細なことでもお互いの主張がぶつかり合い、家に帰るのが嫌になっていた時期もありました。
それでもなんとかしたいと思った僕は夫婦関係の本を読み漁り、
”折り合い”をつけることと、相手に歩み寄る”思いやり”の大切さを知りました。

この頃のもう一つの悩みは
”本当に自分がやりたいことは何なのか?”ということ。

仕事が続かないということはありませんでしたが、なんとなくこなしていた仕事。
仕事とはこんなもの。と考える自分と、本当にやりたいことが別にあるはず。

と考える自分がいて気持ちをモヤモヤさせていました。


そこで僕は、色々な人の考え方や生き方を参考にしてみようと思い、
新しい出会いを求めて、交流会やカフェ会などのイベントに参加してみました。
当時は『朝活』といって朝のイベントなども盛んに行われていたので、

それらにも積極的に参加し、更にイベントの主催もしてみました。
集まった人達で夢についてを真剣に語る『ゆめカフェ』というカフェ会イベントです。
色々参加したり主催したことによって、もちろん出会いは沢山ありましたが
”自分がやりたいこと”についてのヒントを得ることはできませんでした。
人の話を聞くよりもまずは、”自分自身と向き合うこと”

そっちの方が先なのかもしれないと思いました。

でもどうすれば自分自身と向き合えるのだろう…?
今度はそれについて悩む日々でした。

 

 

⇒これまでの生い立ち

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◎プロフィールや活動実績はこちらです

⇒橋本隆生について

 

◎虐待当事者による発信を目的としたグループです

internaReberty PROJECT(インタナリバティプロジェクト)

⇒Twitter

⇒Facebookページ

 

◎虐待当事者による傾聴を始めました

⇒詳しくはこちらをご確認ください

 

◎虐待当事者限定のLINEグループを作りました。
⇒ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆